Medical語らNight!! 第3回放送

いや~、すごく濃い!!超特濃な30分強でございました。

ゲストに告知しておりました女装歌手の牡丹さん、そして
ムーンライトブレイク月曜日の野獣霧尾 渡さん
にお越し頂き、
残念3羽烏でお送りいたしました第3回、もうテンションが上がりすぎてすごいことになってしまいました(笑)
みなさん、この濃さと熱気は感じていただけましたでしょうか??
それでは、放送のまとめです☆

<Medical語らNight!!>
1) 語らネーム=牡丹さん
「科学的恋愛成就法は?」
相性の良し悪しを見分け、良い相手の本能にアタックせよ!
本能→①嗅覚 ②触覚
「いい匂い」と感じる相手は遺伝子レベルで相性が決まっちゃってる!?
免疫を司るある分子の組み合わせで、相性の良し悪しが左右されやすい!
特に女性が「いい匂い」と思う男性と付き合うと、お互いの気持ちが愛情から愛着へと
進化し、長続きしやすい!!

2) 語らネーム=霧尾渡さん
「右の肩こり+右目の痛み+右頭痛に悩まされている」
肩こりは違う病気のサインになることもあるから気をつけよう!!
霧尾さんの場合は、右の肩以上のほぼ全域にダメージ ⇒ 血流の問題の可能性が高い!
血流が何らかの形でせきとめられていないか?

荷物を右ばっかりで持っていることが発覚!これが原因だ!!
「胸郭出口症候群」という名前がついているこの症状、
姿勢やバランスの悪さにより、首へと続く血管が圧迫されることで
肩こり+上部にダメージが入る状態です(><)

※対策※
姿勢をきれいに!バランスをとる!荷物は両肩に同じくらいの重さになるようにしたらGood!!


5/10以降は通常営業に戻ります♪
<思い出返しで語らNight・・・>
<あたしも○○語らねぇ~~~と!>
こちらのコーナーも放送して行きたいと思います!

番組の感想なんかもコメントしていただけると非常に喜びます!!
ではでは、次週をお楽しみに~~☆


番組へのメッセージ、質問などは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-04 11:03 | ラジオ情報
<< Medical語らNight!... ムーンライトブレイク月曜日ゲス... >>