Medical語らNight!! 第4回放送

どうもどうも、BGMを増やしてドキドキなあっき~でございます。
皆さんにはどう聞こえているのでしょう??
幽体離脱してリスナーになってみたい!!>< ダメかなぁ・・・。。

ついに4回目にして、完全1人でのトークとなりました!
お相手がいる今までと違い、ノンストップで喋り続ける感覚は
やはり複数とは違う緊張感とプレッシャーに包まれますね!!
感想や気付いた点なんかもぜひぜひ教えてくださいませm(_ _)m
あっき~を育てるのは、貴方です!(笑)

それでは、第4回放送のまとめです☆

<オープニングトーク>
語らネーム=ぺんたさん
新宿ミロード屋上のEst!Est!Est!さんにて高さ48cmの巨大パフェ
「EST48」を制覇!! すごい!!
ちなみにあっき~の好きな甘味は和菓子、
(メールを頂きました)野良野良猫さんはチョコレート ということになりました♪
野良野良猫さん、そしてぺんたさん、いつもメールありがとう!!

<Medical語らNight!!>
語らネーム=さつきさん
「何で人間は酸素を吸わないと生きていけないの?」
酸素は栄養素を分解する時に出てくる水素の受け手として働いています。
でも、これは進化の過程で「偶然に獲得された性質」なんですね。
もともと、酸素はDNAや脂肪、タンパクを変質させる「生物の敵」!
光合成ができる生物ができたためにどんどん放出された酸素によって
色んな生物が殺されていく中、その「毒」である酸素を
逆に利用した生物がたくさんのエネルギーを得て
爆発的に増え、細胞同士が「分業」することで
人間をはじめ、様々な多細胞生物が生まれてきたんですね!

でもでも、まだ酸素は人間の敵なのである!
次回は「酸素によって引き起こされる病気」について、語らNight!

<思い出返しで語らNight・・・・>
第1ピリオド 栄えある1曲目は・・・
語らネーム=ぺんたさん
「Future Stream」(Sphere-スフィア-
ぺんたさんの初参戦ライブ、現在の売れっ子スフィアになる前の
黎明期、そこまで大きくないステージで初々しく歌っていた4人が
印象に残っているそうです☆

いいキーワードが出ましたねぇ!!「初ライブ!」
みなさんの「初ライブ」に関する曲や思い出、教えてくださいm(_ _)m
もちろん、その他のキーワードでもOKですよ♪
思い出返しで、語らNight!

というわけで、来週も1人でしゃべります!多分(笑)

番組へのメッセージ、質問などは
fmGIGメールフォームから、あるいは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-11 12:15 | ラジオ情報
<< 疲れた心と身体に・・・この世で... Medical語らNight!... >>