人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medical語らNight!! 第10回放送

とうとうキャッチコピーが
fmGIG火曜日のMr. ハイテンションから
fmGIG第2位のMr. ハイテンションへ昇格しました、君待明雄です(笑)
・・・1位への壁があまりに高い(泣)
少なくとも3位以下にはならないように頑張りまっせ♪
よし、挑戦したいやつぁ、かかってこいやぁ!!!

そんなこんなで、記念すべき第10回放送のまとめです☆
(ちなみに裏話を一つ、今回用意した資料、過去最高のページ数でした(笑))

<オープニングトーク>
20(月)のムーンライトブレイク月曜、後半戦に参戦!!
残念3兄弟の末っ子として、残念にトークを展開して参りました☆
これから、霧尾さんが京都で放送する回は、できるだけ参戦しようと思います(`・ω・´)キリッ
アニソンかけ倒しの3時間、ムーンライトブレイク月曜もみんなよろしく!!

<Medical語らNight!!>
本日は2本立て!
1)語らネーム=AIRの姐御さんより
「利き手のように利き足はあるの??」
あります!ボールを蹴ったり、不意に足を出さなきゃいけない時に出す足が利き足です!
それと、靴の磨り減るのとは違うからお気をつけ下さい>< 靴は「バランスの傾き」です☆

2)語らネーム=野良野良猫さん(いつもありがとうございます!)より
「緑茶などで頭が痛くなるのは何故?」
頭痛の基本的な原因は脳の血管拡張!
そして緑茶に入ってる主要成分は「カフェイン」「テアニン」「カテキン」といったもの。
このうち、カフェインは血管収縮、テアニンは血管拡張の作用があります。
野良野良猫さんの場合は、珈琲など「カフェインの多いもの」では
そのカフェインの効果があまりないとのことですので、
「カフェインへの感受性が低く、テアニンによく反応する」身体だ、ということが言えると思います。
そのため、テアニンの効果が強く出て、血管拡張が起こる、ということになります。

ちなみに、テアニンを出しにくい緑茶の出し方は、
「高い温度でさっと」「安い茶葉で」出すのがコツです。
中国茶や紅茶などはテアニンをそこまで多く含んでいませんので、
そちらをメインにお楽しみ頂けると、頭痛に悩まされずにお飲みいただけるかと思います♪

<あたしも○○語らね~~~~~~と!!>
今回はワタクシあっき~が語りました。
火曜生放送陣のCMを作ってまいりました!!
大体好評だったのですが、もうちょっとこだわって作り直してみたいと思います!!

そろそろ番組改変期・・・。Medical語らNight!!どうなりますやら><
みんな、Medical語らNight!!を応援してください!!!m(_ _)m
内容も濃く、喋りも充実できるよう、さらに精進したいと思います!
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
by akky_kimimachi | 2011-06-22 22:04 | ラジオ情報
<< Medical語らNight!... ムーンライトブレイク月曜日ゲス... >>