Medical語らNight!! 第13回放送

いやはや、まとめが遅くなってしまいました><
というのもですね、今日から3日間、大阪南港・大阪アカデミア
(コスモスクエア内?)でプチ学会に出席しておるあっき~です☆
b0216095_22414458.jpg



久々の出張、そしてこれが夏休み(笑)
久しぶりに晩御飯も食べ、ふらふら状態ですが、
まとめはしっかり書きます☆

<オープニング>
火曜日連動企画『共通テーマで一問一答!』
本日のテーマは「去年の祇園祭、何してた?今年は何する?」です♪
・・・去年も今年も研究室、ですが、今年は日曜日、夜は時間が空く!?
何が起きるか、何が起きたか、次回のお楽しみ~~♪

そして、K☆G Vai Pass!!さんからの質問!
「日焼けは良いの悪いの?」
日焼けは確かにビタミンDをつくるけど、普通の陽射しなら5分で十分!
曇ってても10分! 越えるとガン化率が少しずつ上昇してきます><
日焼け止め対策は十分に!!

<Medical語らNight!!>
語らネーム=AIRの姐御さんからのご質問
「尿検査で何が分かるの?」
普段の検診(市販キット)で分かるのが
尿糖、尿血液、尿タンパク!
尿タンパクはあわ立つからすぐわかる!
尿糖と尿血液は酷くなるまで目立たないので、検診でしっかり見てもらう
or市販キットでチェックしておこう!

そして、みんな、勘違いするなっ!
尿は基本無菌だ!
尿に菌が混じるとにごります!それは病気だ!
すぐに病院に行こう!

来週は「普段はできない尿検査」に関してお話いたします!


<あたしも○○語らねぇ~~~~~~~~っと!>
新fmGIGジングル・あっき~Ver.のBGMについて語りました!
あれは、ボイスパーカッションと、
「尺八っぽいど」だ~~!!
えっ、「尺八っぽいど」って何かって?
簡単だよ、尺八みたいなもんさ(笑)
なぜ習得してるかって?
それはだね、
1回くらいムンサタに遊びに行きたいからだ!!
さぁ、みんなも練習してムンサタに突撃しよう!!(笑)



さぁ、そろそろ質問も底をついて参ります><
みなさんからのメールを大募集しております!
今なら採用率100%!


番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-07-13 22:59 | ラジオ情報
<< 放送できず大変申し訳ございませ... 予感っちゅうもんは当たるもんで... >>