人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Medical語らNight!! 第14回放送

みなさん、お待たせいたしました☆
復活!致しました!!
といっても本調子、というわけでは全然無いのですが・・・。
それは昨日の放送を聴いてもらえた方にはお分かりのはず><
皆様にお出しできるような顔ではなく、
とうとう2Dの超イケメンな本来の(?)あっき~が顔出しをしてしまいました(笑)
決して遺影じゃないですよっ!!(笑)

そんな、記念すべき14回放送です♪

<オープニング>
先週のお詫び+釈明でございました。
いや~、火曜日の暖かいメンバーの皆さんのお心遣いに
ホントに泣けて一週間、何とかGIGスタジオに来れるだけの
回復をすることができました。
皆様には多大なご心配をおかけいたしまして、大変に申し訳御座いませんでしたm(_ _)m


 <メインコーナーMedical語らNight!!> 
質問は語らネーム=AIRの姐御さんより頂きました
「尿検査で何が分かるの?」の続編です!
そう、今回は「尿の精密検査」!
尿でも精密検査があるんですよ!そしてそこには多大な情報が詰まってます♪
尿を遠心して、沈んできたものを顕微鏡で見たり、
化学検査で身体の状態が分かったり、
いろいろできるんです☆
みなさんも、尿検査には協力して頂けると医療側は本当に助かります♪

来週は、語らネーム=きりおわたるさんより頂きました
「ビタミン剤の効果的な飲み方は?」の質問に答えてみたいと思います!


<あたしも○○語らね~~~~っと!>
先々週のメルマガ企画「共通テーマで一問一答!」でのお話、
「祇園祭で何する?」 ⇒ 「今年は時間があるからちょっとは行けるかも!」
結論=無理でした(笑)
で、クリエイターサークル「je-pu-pu」の集いに集まったワタクシ。
何と今年もコミケ参戦決定!!!
・・・・・・でも何するんだろう??
それは、収録時のお・た・の・し・み♪

<共通テーマで一問一答!>
今週のテーマ「夏の星空、見るならどこ?」
僕のおすすめは「大阪湾!」
上田正樹さんの「悲しい色やね」を歌いながら見上げる星空は本当に綺麗でした!!

今回は病み上がりということもあり30分声が持たなかったワタクシ。
まだまだ基礎練習が足りませんな・・・。
来週こそ、汚名を晴らすぞ~~~♪
そしてそして、秘密裏(BOSSのブログにはきっちり上がってましたが(笑))の
ネタ仕込みも頑張るぞ~~!!(笑)


番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
by akky_kimimachi | 2011-07-27 20:18 | ラジオ情報
<< 久しぶりのご対面~~♪ 放送できず大変申し訳ございませ... >>