Medical語らNight!! 第15回放送

とうとう3D-CGも復活したと思いきや、
リアル・ブラックジャックとなりました君待明雄でございます!
いや~、MB月曜の霧尾さんにも「白が目立つ」と御指摘されましたが、
確かにあの角度からならどうしても白が目立っちゃうんですよねぇ・・・。
遺影みたいにカッコよくはないけれど、あの姿で色んな番組に突撃しようと
目論んでいるあっき~でございました。

それでは、放送のまとめです。

<オープニング>
語らネーム=ぺんたさんのメールをご紹介。
ペンギンの形をした「ペンギノン」という面白い有機化合物を
紹介していただけました☆
ワタクシからは立方体の形をした「キュバン」という化合物をおすすめ。
ニトロをたくさんつけて新世代爆薬となる基盤にもなる「キュバン」、
知ってて損はないかも!?

<Medical語らNight!!>
語らネーム=霧尾渡さんからのご質問
「ビタミン剤・栄養ドリンクの効果的な飲み方」は?
ということで、今回は栄養ドリンクの飲み方です。

まず、絶対の注意!
「無配合」と明記されたものを除き、栄養ドリンクには
「カフェイン」と「糖分」が多分に含まれています。これらの過剰摂取は
かなり身体に悪いので、「1日1本」は厳守しましょう!!


では、高価なものほど効くのか?ということですが、
実際はそうでもありません。即効性ならカフェインと糖分で
他の成分を覆っちゃうくらいの効き目があります。
基本的に、配合されているものによって
「医薬品第2類」「医薬品第3類」「医薬部外品」「清涼飲料水」の4つに分かれますが、
医薬品か否かは「生薬が配合されているかどうか」というところであり、
効果じゃないんですよね・・・。

結局は、自分に合うものを飲み比べて見つけていただくしかないんですが、
時間帯として効果的なものは「働く前」か「食後30分以内」が基本です♪
「疲れ」は必要な成分が足りなくなった時に感じやすいもの。
疲れを感じる前に補ってあげて、ベストパフォーマンスを長く続けるようにしましょう♪

来週は「サプリメント」編です☆


<あたしも○○語らねぇ~~~~~~っと!!>
全日本 街で見かけた「何じゃこりゃ」ってものをとりあえず試してみよう協会
会員の皆様、お待たせいたしました。会長の君待明雄です。
本日は、皆様にこんな「何じゃこりゃ」をお届けしようと思います。
その名も、「人参オーレ」!!b0216095_17174695.jpg

株式会社ユーサイドさんより発売されていますこの商品、
原材料は人参と砂糖のみ!!
シンプルですが非常に栄養価も高く、そして牛乳との相性もいい!
そして、味も非常においしい!!
1発ではまりました♪
みなさんも是非お試しあれ☆
通販サイトetcでもご購入いただけます!!
人参オーレでこの夏を元気に乗り越えましょう(`・ω・´)キリッ




<エンディング>
頂いたメールをご紹介
語らネーム=ぺんたさん、きりおわたるさん ありがとうございます☆
そしてそして、『共通テーマで一問一答!』
みなさん、メルマガはもう登録なさっていますよね??☆
火曜生放送メルマガの最後におしらせしております
「メルマガ連動企画:『共通テーマで一問一答!』」で、火曜DJ陣の各メンバーの
個性を知ることが出来ます!
本日のテーマは「夏のお出かけ・旅行の予定は?」ということですが、
ワタクシはこのブログでも1度取り上げました、大阪アカデミアというところへの
出張がこの夏の予定でございました。すなわち、もう終わっとる・・・。残念っ><


来週も「リアル・ブラックジャック」で頑張りますよ~~♪

番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-03 17:26 | ラジオ情報
<< 君待明雄の野望? 今ぞ好機!て、敵はムンサタにありっ! >>