Medical語らNight!! 第16回放送

リアル・ブラックジャックの異名も段々板についてきた
ワタクシでございますが、いやはや何とも暑いですなorz
皆様は体調を崩されていらっしゃいませんでしょうか?

こんな暑さも内からの熱さで吹っ飛ばして走りきった
第16回放送でございました☆
今回はメールもたくさんいただけまして、本当に感謝感激雨あられでございますm(_ _)m
前番組・MB火曜 K☆G Vai Pass!!のメインナビゲーター、
団長@惣市郎さんも復活されて、勢い新たに火曜日一同フルスロットルで
この夏を乗り切ります!みなさんも「フォロ~~~~ミ~~!!」(笑)
・・・・・・しっかし、団長さんに快気祝いを渡し損ねてしまったorz

そんなこんなで、第16回のまとめです☆

<オープニング>
4日連続でGIGスタに(土曜=ムンサタ、日曜=MB月曜特番収録、
月曜=MB月曜生放送、火曜=Medical語らNight!!)来ているワタクシ。
どれほど好きなんだと我ながら呆れ返っております(笑)

そしてそして、コミックマーケット用のキャラボイス収録完了♪出来が楽しみ☆

さらにはアニソンかけ倒しの3時間・「ムーンライトブレイク月曜」の
おまけ用にあっき~用新コーナーの噂がっ!!気になる方は月曜も
fmGIGをCheckだっ☆


<Medical語らNight!!>
今回は語らネーム=霧尾渡さんより頂きましたご質問。
「サプリメントの効果的な飲み方は??」
ということですが、
さぁみなさん、キモを冷やす準備は、よろしいですか?(笑)

まず、基本的に、
大半のサプリメントは肝臓にとって毒だ
ということを念頭に置いておきましょう。
サプリメントには色々な合成化学物質が使われています。
これらは大概、肝臓へダメージを入れます。
成分表を確認して、そういうものができるだけ少ない製品を選びましょう

次に、飲み方ですが、
説明書にもよく記載されていますが、
「水またはぬるま湯で飲みましょう」
これも大事です☆ 飲む液体に入っている物質(カテキンやカフェインなど)で
吸収されにくくなってしまいます。
時間としては食後30分以内。これはドリンク剤と共通していますね♪
理由も同じです。吸収効率が一番いい時間帯だからですね☆

そしてそして、サプリメントの選び方ですが、
「効果・効能」や「喜びの声」は安易に信じちゃダメっ!
サプリメントは「補助食品」ですから、効果や効能を書く必要はないんです。
なのに書いてあるのは、「単なる宣伝」にすぎません。
よっぽど酷いことを書いたら詐欺ですが、
そうでないのはうやむやになっているのが現状。
ですから、「自分の身は自分で守る」精神で
必ず「成分表」をチェック!!


<思い出返しで語らNight・・・・・・>
久しぶりのこのコーナー、前回のキーワードは「季節感」です。
今回はワタクシあっき~がセルフリクエスト。

8/8で「立秋」。もはや暦の上では「秋」です。
皆さんも、「残暑お見舞い」を、知己に送ってみませんか?
ということでこのナンバー。
松任谷由実さんの「残暑」
残暑に溶ける別れた後の心をしっとり歌い上げたナンバーです。

ということで、次のキーワードは「お見舞い」です!
みなさんのお見舞いエピソード、是非教えてください♪
リクエスト曲も教えて下さると嬉しいですm(_ _)m


<エンディング>
今週の『共通テーマで一問一答!!』
お題は「貴方の身体の不調を治す薬草があります。さて、その効能は?」

・・・もう答えは1つしかないです、ごめんなさい><
「事故前の身体に戻して><(切実)」
まだ視界がおかしいんだ、これでもorz 早く治らんもんかなぁ・・・。


さて、次回のメインコーナーMedical語らNight!!では
語らネーム=曽我未知子(ミッチーコ=ガーソー)さんより頂きましたご質問、
「効果的なセルライトの除去方法は?」でございます。
・・・実はこの質問の答えはちらっと今回言っちゃったんですけどね(笑)
多分ご本人はお聴きでなかったろうし(笑)、
次回の放送をお楽しみに~~♪というところですな☆

ではでは、お盆前の猛暑もしっかりと水分を摂ってバテずに
乗り切りましょう☆


番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net(☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-10 19:44 | ラジオ情報
<< je-pu-puゲーム作品第2... 君待明雄の野望? >>