<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Medical語らNight!! 第2回放送

お疲れ様です☆あっき~です♪
2回目にして残念な子というのがばれてしまいましたね(笑)
だいぶ緊張感も解けて、話しやすくなってまいりました。
皆さんの暖かい声援のなか、成長して行きたいと思います!

それでは、第2回放送のまとめです♪

<オープニングトーク>
語らネーム=je-pu-pu安藤正様
「あっき~の野望は?」
答え=医学と声優の二足の草鞋
でもね、短期の野望は違うんだよ~~(笑)
何でしょう??ヒントはこのブログの中に思いっきり書いてます(笑)

<Medical語らNight!!>
語らネーム=ぺんた様
「花粉症」→対策と治療を
アレルギーコップ理論から考えてみよう!
『雨漏りの水をコップで受け、床を濡らさないようにしている』という状況で、
床を濡らさないためにはどうする??

一番いいのは「雨漏りの水の量を減らす」、すなわち「マスク・うがいなどでできるだけ
花粉に触れないようにする!」これが最善!!

対症療法は「コップの下にさらに大きな受け皿を受ける」ということ。
でもそれがいっぱいになると終わりだよ・・・。怖いね・・・。

「コップを大きくする」のも案としては素晴らしい☆(野良野良猫様ありがとう!!)
でも、人間に話を戻すと、「悪さする細胞を多くする」ってことだから
かなり技術が大変なんです・・・。。

後は「コップに水が落ちる前に違う受け皿で受けて外へ出す」
これがいわゆる「減感作療法」ってやつです☆

後は、「調子を整えてコップの中の水の量を調整する」のが
漢方なんですね☆ でも効き方は人それぞれ。。腸内細菌に聞いてみなっ!(笑)
まずは半年くらい、だまされたと思って飲んでみてください♪

質問ゲスト=団長@惣市郎さん


<思い出返しで語らNight・・・>
<あたしも○○語らNight!!!!!!>

今週は放送せず。

以上です☆

来週は初ゲスト!!!!!!
女装新進シャンソン歌手(言えるかい??)の
牡丹さんで~~す☆
女性必見+必聴!!多分、美容について熱く語りますよ~~♪
質問も待ってますよ☆


番組へのメッセージ、質問などはfmGIGのメールフォームから、あるいは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-27 01:24 | ラジオ情報

ライブレストラン「音や」さんへの遠き道01~まずは外から偵察編~

Medical語らNight!!第0回+第1回放送でお世話になりました、
直前の番組「ムーンライトブレイク火曜~K☆G Vai pass!!」
サブパーソナリティであられます音やママのライブレストラン、
『音や』さんにお邪魔してみよう!ということで、自転車で行ってまいりました!!

某K大から自転車を漕ぐ事約25分、渡月橋で有名な嵐山に到着です。
(K大の直ぐ南にある丸太町通という通りを真西に走れば着くと思ってたら
 ちょっと南に行かなくちゃいけなかった・・・微妙な時間ロスorz)
昼間はかなりの人出で賑わうこの界隈、夜になるとさすがにお店も閉まり、
閑散としております。電灯もそんなに多くないから結構暗い!

だからこそ、見上げた夜空に寝そべるオリオン座が大きく見えました☆

そんなこんなで、ライブレストラン『音や』さんに到着です。
b0216095_9291161.jpg

http://otoyalive.web.fc2.com/
川沿いの道に向かって特徴的な白い円筒形の建物が夜闇に映えます!
中も暖色の明かりであったかそう♪ お客さんも満員でめちゃくちゃ楽しんでそう!!
うわ~、緊張してきた(^^;)

しか~し、着いた時は21時前でして、当日のプログラムであります、
「樂団三条 VS SteveFirst」というライブが開催されておりました。
ライブ中なので入れず(笑)

その間に夜の渡月橋を楽しんでみました。
b0216095_9281564.jpg
(写真=渡月橋と愛車)
夜の渡月橋は閑散としておりますが、
水音のセセラギ、
風のささやき、
闇の瞬き、
時折走る車のいななきが

現実を思い起こさせる、何とも心地よい空間でした。
(写真=幻想ライトアップ渡月橋)
b0216095_9335499.jpg

そんなこんなで21:45と良い時間になり、再びお店の前まで突撃!!
と思ったらお客さんが一体となってみんなで喋ってるよ~~(;;)
さすがにこんないい雰囲気をぶち壊す突撃なんかできやしない、と思いまして
一旦突撃を諦め、冷めきった身体を缶コーヒーで暖めなおし、
22:30、いざ、突撃!!!

と思ったら・・・
何か皆さんで会議してる!!入れへんやん!!!!orz
Aaahhhhhhhh~~~~~~~~~~~(泣)

というわけで、外からの偵察に終始して、1回目の突撃は敢え無く撃沈致しました・・・。。
今度こそ、お店に突撃するぞ~~!!
そしてママ自慢の料理を食べる+音楽を楽しむのだ!!(笑)
果たしていつになるやら・・・(^^;)
でもね、ライブ中とか終わった後とかすっごいいい雰囲気だった!
・・でもここめっちゃレベル高いでっせ??(汗)
こんなところのステージなんか、今のままじゃとてもとても立てそうにないよ(;;)
・・・はぁ、まずは1回、客としてお邪魔するところから始めよう(笑)

そんなこんなで、また突撃します!きっと☆
Medical語らNight!!
そして音やママさんご出演の
ムーンライトブレイク火曜~K☆G Vai pass!!
どうぞ宜しくです☆明日は2回目~~♪
花粉症の治療・対策法を熱く語りますよ~~♪みなさんもどんな対策をなさっているか、
メールくださいねm(_ _)m 本番中はfmGIG宛に
送ってくださいね☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-25 09:51 | 日記

Medical語らNight!! 第1回放送

お疲れ様でございます、君待明雄でございます。

嬉し恥ずかしの第1回放送でございました!!!
めっちゃ緊張しました~~~~~!!(><)
もう、緊張しすぎて原稿かなりすっ飛ばしちゃった(笑)
しかも何回も噛んじゃった・・・(汗)
これも次回への糧と思って、精進致しましょう!

それでは、今回のまとめです★

<オープニングトーク>
パーソナリティ紹介

<Medical語らNight!!>
語らネーム=ぺんた様より
「花粉症」今年なっちゃったら来年は花粉が少なくても発症する?
キーワード=「アレルギーコップ理論」
花粉症がどうやって起こるのか、起き易さの原因は何か?を解決!
質問ゲスト=音やママさん

<新コーナー紹介>
1)「思い出返しで語らNight!!」
リクエスト曲と、リクエスト曲にちなんだ思い出を語ってもらうコーナー。
ぞの前に放送された「曲」あるいは「思い出に出てきたキーワード」から
連想ゲームのように繋げてみんなで思い出を語り合うコーナーです。

2)「あたしも○○語らNight!!」
リスナーのみなさんが「これなら熱く語ることができる!!」というものを
思う存分、思いのままに、語っていただくコーナーです。
中身も書き方も自由!「誰かのファンです!」「こんな趣味持ってます!」
「こんな仕事してて面白い!」「○○マニアです!」
あなたの熱い魂を、語ってください!!
もしかしたら、新しい趣味や仲間ができるかもしれませんよ?☆

こんなコーナーたちでございます。
みなさん、可愛がってくださいね!!(笑)



番組へのメッセージ、質問などは
fmGIG公式サイトのメールフォーム(語らNight!!って書いてね☆)
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』来週もどうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-20 01:44 | ラジオ情報

ボイスドラマ「実験室」発表

参加したボイスドラマが完成したとのご報告を受けました☆
短めでキャストも少ないボイスドラマです。
ジャンル=ホラー系なので、聴かれる際には十分、お気をつけ下さい!!

君待 明雄(以降あっき~)は
ちょっと大人気のある子供、当助くんと
Mad Doctor(エキストラ)の2役で出演させていただきました。
子供らしい子供ではない分、2役間にあんまり差がない・・・(泣)
公開された作品としては、初めてになりますかね。
ついにアマチュアデビューっちゅうわけですな(笑)
第1回放送に間に合って良かった!!

個人的には真子役のましろさんが「上手いっ!」と思いました。
いやぁ、あっき~はまだまだ修行が足りませんなぁ・・・。。
みなさん、成長を見守ってくださいm(_ _)m
ってかダメだししてください(++)

ではでは、以下詳細です。


「実験室」
企画:花柳 里穂
Cast:
海太/777
沙希/藤林緑
当助/君待 明雄
真子/ましろ あみ
正也/Riju S
エキストラ/Riju S ましろ あみ 君待 明雄   (敬称略)

公開アドレス:
http://hhtnnimms9.web.fc2.com/riho/2/mboisudorama6/drama.html

です♪ガンバろ~(笑)

ちなみに、キャスティング自体はあと6件くらい決まってますので、お楽しみに♪
完成品が発表され次第、順次上げて行きます☆

ではでは~~☆
あっ、明日は本放送第1回目だぞ!!みんな聴いてメールしておくれ!!
本番中はfmGIGのメールフォームから送ってね!!
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-18 22:14 | 君待活動情報

Medical語らNight!!第0回放送

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
君待 明雄でございます。

ついに、ついに!Medical語らNight!!が始動いたしました★
第0回放送から聞いて下さった皆様方、本当にありがとうございます♪
番組中にお便りを送ってくださいました暖かい皆様方、
感謝・感激でございますm(_ _)m

今回は番組紹介ということで、前番組である
MoonlightBreak Tuesday K☆G Vai pass!!パーソナリティの
団長@惣市郎氏、音やママ氏、(本日ゲストの)JKいく子氏の紹介のもと
4人でお話をさせていただきました♪

いろんな話、しましたねぇ(笑)
次から次へ話題が飛び出し、ワタクシも知らず知らずのうちに
ヒートアップしてしまいました。。
後から聞いてみると何たるマシンガントーク・・・。。
次回からもうちょっとゆっくりしゃべろうかなぁと思っとりますよ、はい。
かといってテンションは下げずに、
次回からはワタクシがメインでまわさなくちゃいけないですからね。。
頑張りましょう!!

今回は完全にサイエンスちっくなお話でしたが、
本番組はそれだけではございません!

みなさんの思い出とそれにまつわる曲、
あるいはみなさんが「熱くなれるもの」、
こんな内容で、みなさんと熱く語り合って行きたいと思っております♪
詳細は次回の放送をお楽しみに♪

でも、メインはもちろん「Medical語らNight!!」ですから、
みなさんのふとした疑問、質問、相談などもどしどし送っていただけますと
嬉しいです♪

番組へのメッセージ、質問などは
fmGIG(放送局)のメールフォーム(タイトルに『Medical語らNight!!』って書いてね!)

あるいは

akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

あっ、生放送中は局に送ってくれないとリアルタイムでは読めないよ~(><)

ではでは、来週4/19から本格始動いたします、
『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-13 02:49 | ラジオ情報

インターネットラジオ『Medical語らNight!!』発足!!

どうもみなさん、初めまして!
君待 明雄と申します!

この度、NPOインターネットラジオステーション「fmGIG」 さん
http://www.fm-gig.net/top.html
にて、僕がメインパーソナリティを務める新番組が発足する運びとなりました!

火曜日夜23:00~23:30くらいを頂いております。


といいましても、6月までは前番組の続きに流れで放送という形に
なるとは思うのですが、
7月以降はきっちり番組を作って参りたいと思います!!

というわけで、
新番組「Medical語らNight!!」、こんな番組です!

ニュースで何か難しそうなサイエンスのこと言ってたけど、あれって何?
友達が聞いたことない病気になったけれど、あれって何?。
健康に暮らすにはどうしたらいいの?

こんな疑問や、

食中毒ってどうやって起きるの?
風邪を治療する薬ってできるの?

など、生活で気になる質問、

はたまた、
受験戦争はどうやって戦えばいいの?
リラックスするにはどうしたらいい?

など、さまざまな疑問や質問に対して、
できるだけわかりやすく、覚えやすく答えていく番組です。

そこで、皆さんに募集します!!

みなさんが普段から抱えている疑問や質問はありませんか?
疑問、質問、どんな形でもいいです!お送りください♪
あて先は、

akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)

です☆


→またはSkypeをお持ちの方ならSkypeでご連絡して頂いて構いませんよ!!

番組で採用されそうなら事前に「この回で話しますよ」とご連絡差し上げるかもしれません♪
宜しくお願いします!!

火曜日夜23:00~23:30 Medical語らNight!!どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-07 10:24 | ラジオ情報