<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Medical語らNight!! 第19回放送

早いもので8月も終わり、日中も暑いとはいえ
殺人級の酷暑ではなくなってきた今日この頃、御機嫌如何でしょうか?
リアル・ブラックジャックも板についてきた君待明雄でございます。

土曜日でも月曜日でも火曜日でも「あること」で
総攻撃を喰らいながらの第19回放送、まとめです♪


<オープニング>
気合いを入れようと久しぶりにつけ麺を昼食に頂きました。
が、半ばを過ぎた辺りから胃もたれが・・・。
四捨五入すれば三十路の域に達しておるワタクシ。
寄る年波には勝てぬもので、油物にめっきり弱くなっておりますな・・・トホホ。


<Medical語らNight!!>
今回は豪華2本立て!
1)語らネーム=霧尾渡さんからのご質問
「蚊に刺された痕、楽になるためにはどうしたらいい?」
これは、「普通にぷっくりでかゆい」と「蚯蚓(みみず)腫れになってすごくなる」
のとで対処法が違います。
普通の場合、「蚊の毒を中和する」のがBEST!
(弱酸性でない)石鹸や天然塩(にがり入り)などを揉み込む」のがいいんですねぇ。
身体を張った人体実験で検証しました(笑)
腫れが酷い人は「アレルギー」です!まずは冷やして炎症を抑え、
皮膚科を受診して適切なアレルギーの薬を処方してもらいましょう☆

2)語らネーム=野良野良猫さんからのご質問
耳かきしたら咳が出るけど、これは大丈夫??
結論から言いましょう!病気ではありません
鼓膜の外の耳を「外耳」と言いますが、この外耳の感覚神経は
「迷走神経」という神経の枝です。
この枝は途中で「喉の感覚」を伝える枝と隣同士になって脳へ信号を伝えます。
このとき、何らかの原因で(混線して脳に入るか、脳が勘違いするか)で、
「耳かきの刺激」を「喉の刺激」と間違えてしまうことがあります!
要するに、脳が「耳かきで喉がひっかかれてる」と勘違いしちゃうんですね(**)
そうなると、脳は喉の異物を排除しようと頑張りますから、
「咳を出せ」と命令を下してしまいます。そこで咳が出てしまうんです。
ですから、単なる混線であって、病気のサインとかではありませんので
ご安心ください。

だがしか~~~~~~し!!
この「耳かき」自体を間違えていらっしゃる方が世の中非常に多い!!
「耳かき」の間違った方法により、あんなことやこんなことが起きてしまうんです!
知らない貴方は、自分で病気にかかりにいってしまうかもしれない・・・。
来週は、「知られざる耳かきの秘密」を語っちゃいます☆
聴いておかないと、怖いことになりますよ?ふふふ・・・


<思い出返しで語らNight・・・・・・>
今回のキーワードは「お見舞い」でした。
ということで頂いた「思い出返し」をご紹介。
語らネーム=DACO!!さんからです。
「お見舞いということで思い浮かんだ曲。
郵政省の暑中見舞いのCMに使われていた曲です。
歌詞の内容はともかく、御機嫌如何という言葉が
今の残暑見舞いの言葉にピッタリ!!」と頂きました♪
ということで、リクエスト曲
「御機嫌如何」(中島みゆき)
をお聴き頂きました☆ DACOさん、ありがとうございました!

というわけで、この思い出のキーワードは
「CMソング」
としましょう!
キーワード「CMソング」での思い出返しと曲のリクエスト、お待ちしております♪


<エンディング>
今週の『共通テーマで一問一答!』お題は
文化祭で何をしていました?
高校の文化祭は本気で本腰入れて死ぬ気でやってました(笑)

印刷課のトップとして全部誌(A3約25万枚)の印刷
「クリエイターズルーム」副責任者、
 そこで詩集『昼下がりの天気雨』を発表
青空ライブ主催
 そこでギターデュオとアカペラで参戦
ラジオ局副責任者
 そこで1時間番組+ラジオ局OP,ED番組パーソナリティ
校内放送
スタッフ間テーマソング書き下ろし

・・・いっぱいやってたなぁ(笑)この半年ちょっと後には
センター試験だというのに(笑)ま、文化祭も体育祭も最後まで
本気でやるのが、母校のよさだったりもしますが(^^;)


番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-GIG.net(☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-31 21:21 | ラジオ情報

Medical語らNight!! 第18回放送

8月も終盤、そろそろ残暑めいて
体調を崩しやすい時期に突入して参りました。
みなさん、如何お過ごしでしょうか?RBJ(リアル・ブラックジャック)あっき~です!
新兵器のタブレットPCを使って更新してみようというチャレンジを思い立ち、
撃沈してしまいましたorz 入力難しいよ><
慣れるまでは控えようと決意いたしました(笑)

今回は2曲(といってもバージョン違い)も歌を流すという新鮮な流れで
お送りいたしました!!いや~、赤面ものでしたね(笑)
えっ、何故かって?? それは以下をご覧下さい(**)

それでは、赤面ものの第18回のまとめです♪


<オープニング>
先週のケーブル事故のお詫び。ということで、放送できていなかった
「少女の右腕」(七種 さま太)をお送りいたしました。
ちょっとファンタジックな哀愁が漂うシンプルなバラードでございます。
これが、今回のje-pu-puオリジナルゲーム「PuPuPu」の主題歌で
ございました。


<Medical語らNight!!>
先週の質問: 語らネーム=曽我未知子さんからのご質問
「セルライトの効果的な駆除法」ということからの派生で、
「冷え性」について語りました。
というのも、この「冷え性」こそ、「現代病」や「生活習慣病」と呼ばれている
各種疾患の温床となっているケースが非常に多い
からなんですね。

「冷え性」とは、「主に末梢循環の不全」と説明される状態です。
男女共に有り得ます!!
但し、「女性の病気」と思われがちな理由として、
1)原因である貧血や低血圧などになりやすい
2)感覚が敏感である
3)間違ったダイエット

などが挙げられます。

特に怖いのが3)です。よく巷にいるこんな女性を例にしてみましょう。
「健康でいたいから、きちんと空調の整った部屋で過ごし、
食事は欠かさず新鮮な生野菜をふんだんに使ったサラダに野菜ジュース、
それから果物も忘れずにね。家に帰ったらちょっとお酒でリラックスして
ストレス発散して、でも冷房にかかって寝ると体調崩すから薄着でそのまま
何もかけずに寝たほうがいいよね☆」

みなさん、どうでしょう?一見健康そうに見えますが、
この生活は冷え性へまっしぐらです!!
では、解説しましょう。
「空調の整った部屋」⇒体温の自己調整機能が劣化します。
これにより自律神経失調による冷え性になります。
「新鮮な生野菜」「野菜ジュース」「果物」⇒こういったものは「身体を冷やす」
方向に働きます。多く摂取すると自分から冷え性に・・・。
「お酒」⇒水分喪失により、熱のコントロールが難しくなります。
また、低血圧や貧血にもなりやすい身体になります。
「何も掛けずに寝る」⇒熱の中心である体幹を冷やし、
熱のロスを多くしてしまいます。お腹だけでも
しっかり暖めましょう。女性の場合は生理痛の原因が
冷え性の場合もあります
。大事な臓器、ケアはしっかりしてあげましょう☆
現代社会により、人間の本来持つ能力がかなり削がれてしまい、
それが原因で起こっているのが現代病、生活習慣病。
その発端は、冷え性のこともあるんですね。

次回は2本立て、いけるかな?
語らネーム=野良野良猫さんより「耳掃除で咳が出る」
語らネーム=霧尾渡さんより「蚊に刺された痕のいい処理法」
で参ります!!

<あたしも○○語らねぇ~~~~~~~っと!!>
というわけで、ここが赤面ものの原因ですね(笑)
オープニングで流した「少女の右腕」、実は敵キャラVer.も存在します。
そう、敵キャラCVはこのワタクシ君待明雄。
というわけで、お聴き頂きました。
・・・ほんまヘタですんませんorz 精進しますm(_ _)m

<エンディング>
今週の『共通テーマで一問一答!』お題は「怖~い話」。
僕がお話したのは、ある病院の夜間救急に見学に行ったときのこと。
妙齢の女性が腹部の激痛で運ばれてきました。
付き添いにはなかなかの好青年。しかし大人しいというか怯えてる感じ。
でも腹部レントゲンは、万が一妊娠していた場合を考え当てられず、
てこずりながらもエコーにより『子宮外妊娠』と発覚。
これ自体もかなり恐怖でして、時にはお母様を死に追いやるほどのもの。
緊急処置を始めようとしたら、横で震えている看護師が1人。
しかし、どうも「恐怖」で震えているわけではない様子。と思った瞬間、
救急室のサイレンよりも大きい声で大喝一声、
「このバカ○○~~~~!!」と修羅場発動!!!!
なんと、その看護師さん、付き添いで来た好青年の彼女さんらしく、
もう悲惨な現場となりました・・・・・・。今でもその現場のことは
強く瞼の裏に焼きついていますorz


番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-25 10:46 | ラジオ情報

Medical語らNight!! 第17回放送

本番直前にちょっとした機械トラブルがございまして、
リスナーの皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
「放送できているよ~~」とお知らせ下さいました皆様方、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りて御礼申し上げます。
来週の放送で改めてお名前を読み上げさせて頂きまして
御礼申し上げたいと思っております。
また、音量バランスなどでお聞き苦しかったところもあったかと
思います。謹んでお詫び申し上げます。


そんなこんなで、のっけからハプニングに見舞われ
頭まっしろ状態での放送となってしまいました><
折角文明の利器も手に入れたのに・・・orz

あれよあれよの第17回放送でございます☆

<オープニング>
ハプニングがあったものの、
皆様からの暖かい「聴こえてるよ!」メッセージを頂きまして、
段々本調子に戻せてまいりました♪
MB月曜のリスナーさんでいらっしゃいます
語らネーム=ハルスピさんより、
「火曜日のあっき~は月曜と全く別人ですごくカッコいい!」と
大変に嬉しい一言を頂きましてテンション急上昇でございます!
・・・なかなか「カッコいい」なんて言われたことないから
ホントに舞い上がってます(笑)

そしてそして、とうとうワタクシも文明の利器を導入!
ムーンライトひまりん(MB金曜)のやまもとひまりさんのアドバイスを
参考に、「タブレットPC」を導入致しました!!
おぉぉ!!紙の音が入らない!
そして何より、資料集が重くならない!!(笑)
まだ16回しか放送してなかったんですけど、
既に原稿が200枚を越えているこの番組。
流石に紙の無駄遣いということもあり、
導入させていただきました☆
まぁなんと便利なことで(笑)
これからは次世代型あっき~で頑張りたいと思います♪


<Medical語らNight!!>
本日の質問は語らネーム=曽我未知子さん
(MB土曜「ムンサタ」パーソナリティ)から頂きました、
「セルライトの撃退法」でございます。

そもそもセルライトとは何か、ということなのですが、
実は、世界基準で「これがセルライトだ!」という定義が
まだ定まりきってないんですね。。
しかも、日本でセルライトを扱う学会「日本美容外科学会」が
(全く同じ名前で)2つある!!どういうこっちゃい!!
もうこの時点でカオスです><
しかも、世界に目を向けてみると、ヨーロッパ系の考え方では
「脂肪組織と線維組織が絡んで固まってる状態」というのが多く、
アメリカ系では「血行障害による脂肪組織の分解能低下状態」と仰る
方が多く、かなりまちまちでございます。
エステ業界ではそれぞれの考え方を都合よく利用して商売に繋げて
いらっしゃるご様子。

とりあえず、今回は「脂肪組織により表面にしわができる」ことへの対策を
考えてみます。

昨今日本で件数が増えているのが「メソセラピー」というもので、
脂肪を細かくしてくれているレチシンという大豆由来の成分を
注射(最近では皮膚に塗って電気で吸収させるなんて方法もあるみたいです)
で補ってあげる、という治療法なんですね。
メリットとしては大きな手術もなく対処できるのですが、
やはり時間はかかるというデメリットも。
こちらはヨーロッパ式の考え方に近いのですが、
最近、アメリカ型の考え方に基づき、
血行障害を減らすことでセルライトを撃退しようという動きが出てまいりました。
それはなぜかと言うと、セルライトで悩まされていらっしゃる方は
「冷え性の方が多い!」というデータが出てき始めたからなんですね。

というわけで、来週はセルライトと関係しているかもしれない
「冷え性」のお話です☆


<あたしも○○語らねぇ~~~っと!!>
コミックマーケット80終了!!☆
ワタクシは前回までで申しておりました通り、
サークルje-pu-puのメンバーとして作品に関わらさせて頂きました☆
今作はこんな感じです!

「マシュマロでできた『ぷぅ』たちの、追って追われてパズルアクションゲーム」
『PuPuPu』(http://game.je-pu-pu.jp/pu-pu-pu/)
(CV: 七種さま太、君待明雄)
追われる身から追う身へと、自分の色を変えていって
敵ぷぅを倒し、ゴールを目指せ!!
プレイヤーが追われる身の時は追っ手を攻撃できないという
制約がかかることで、アクションの中に頭脳戦を織り込んだ今作。
解き応えのあるステージたちに大いに悩み、大いに慌て、駆け抜けろ!

こんなゲームで御座います☆
ダウンロード販売はもう少しお待ちくださいねm(_ _)m
今回は作品の世界観を知っていただくということで、
プレイヤーキャラのCVを担当致しました
七種 さま太(ななたね さまた)が歌いますメインテーマソングを
お聴き頂きました。
・・・・・・えっ??あっき~が歌ってるのってないの?
ふふふ、ご希望なら、来週流しちゃおっかなぁ・・・(笑)
ご希望があれば、流します(^^;)


<エンディング>
今週の『共通テーマで一問一答!』お題は
「熱帯夜を乗り切るために食べたい料理は?」です。
あっき~の答えは
「なすの素揚げをそばつゆに浸して大根おろしをつまにする」
でございます☆
身体も冷えるし、夜に食べるならお奨めです♪


現在募集中の<思い出返しで語らNight・・・・・・>お題は
「お見舞い」です!!
お見舞いと聞いて思い浮かぶ曲のリクエストとちょっとしたお話、
大募集中です☆今なら採用率100%ですよ~~♪

番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-17 10:26 | ラジオ情報

je-pu-puゲーム作品第2弾『Pu-Pu-Pu』発売!!

さぁ、とうとうやって参りました
コミックマーケット80(東京ビッグサイト)!
今年も参加しておりますよ~~☆

今年のje-pu-puは何か可愛い!!
アクション+パズルの要素を併せ持つ
追って追われて脱出アドベンチャーゲーム
『Pu-Pu-Pu』
b0216095_12161150.jpg


本日発売いたしました!!

僕は敵キャラのCV(キャラボイス)並びに
主題歌ハモリ(+合いの手??)
を担当しております。

・・・クリア特典で主題歌別バージョン(メインがワタクシ)が
出てくる、かもしれない(笑)
といっても、歌の収録が出発前日だったので、正直
どうなってるかは分かりませんっ!(`・ω・´)キリッ

このプレイヤーキャラのCV担当者がまたいい味出しております!
売り子はje-pu-puリーダーです!!
今年はリーダーしか行ってないのかな・・・?わかんないや。

詳しい情報は次回のMedical語らNight!!オープニングで??
どうしよっかなぁ~~(笑)
とりあえず、情報が入り次第またお知らせいたします。

さ~て、冬コミどうすっか考えよっかなぁ(笑)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-13 12:29 | 君待活動情報

Medical語らNight!! 第16回放送

リアル・ブラックジャックの異名も段々板についてきた
ワタクシでございますが、いやはや何とも暑いですなorz
皆様は体調を崩されていらっしゃいませんでしょうか?

こんな暑さも内からの熱さで吹っ飛ばして走りきった
第16回放送でございました☆
今回はメールもたくさんいただけまして、本当に感謝感激雨あられでございますm(_ _)m
前番組・MB火曜 K☆G Vai Pass!!のメインナビゲーター、
団長@惣市郎さんも復活されて、勢い新たに火曜日一同フルスロットルで
この夏を乗り切ります!みなさんも「フォロ~~~~ミ~~!!」(笑)
・・・・・・しっかし、団長さんに快気祝いを渡し損ねてしまったorz

そんなこんなで、第16回のまとめです☆

<オープニング>
4日連続でGIGスタに(土曜=ムンサタ、日曜=MB月曜特番収録、
月曜=MB月曜生放送、火曜=Medical語らNight!!)来ているワタクシ。
どれほど好きなんだと我ながら呆れ返っております(笑)

そしてそして、コミックマーケット用のキャラボイス収録完了♪出来が楽しみ☆

さらにはアニソンかけ倒しの3時間・「ムーンライトブレイク月曜」の
おまけ用にあっき~用新コーナーの噂がっ!!気になる方は月曜も
fmGIGをCheckだっ☆


<Medical語らNight!!>
今回は語らネーム=霧尾渡さんより頂きましたご質問。
「サプリメントの効果的な飲み方は??」
ということですが、
さぁみなさん、キモを冷やす準備は、よろしいですか?(笑)

まず、基本的に、
大半のサプリメントは肝臓にとって毒だ
ということを念頭に置いておきましょう。
サプリメントには色々な合成化学物質が使われています。
これらは大概、肝臓へダメージを入れます。
成分表を確認して、そういうものができるだけ少ない製品を選びましょう

次に、飲み方ですが、
説明書にもよく記載されていますが、
「水またはぬるま湯で飲みましょう」
これも大事です☆ 飲む液体に入っている物質(カテキンやカフェインなど)で
吸収されにくくなってしまいます。
時間としては食後30分以内。これはドリンク剤と共通していますね♪
理由も同じです。吸収効率が一番いい時間帯だからですね☆

そしてそして、サプリメントの選び方ですが、
「効果・効能」や「喜びの声」は安易に信じちゃダメっ!
サプリメントは「補助食品」ですから、効果や効能を書く必要はないんです。
なのに書いてあるのは、「単なる宣伝」にすぎません。
よっぽど酷いことを書いたら詐欺ですが、
そうでないのはうやむやになっているのが現状。
ですから、「自分の身は自分で守る」精神で
必ず「成分表」をチェック!!


<思い出返しで語らNight・・・・・・>
久しぶりのこのコーナー、前回のキーワードは「季節感」です。
今回はワタクシあっき~がセルフリクエスト。

8/8で「立秋」。もはや暦の上では「秋」です。
皆さんも、「残暑お見舞い」を、知己に送ってみませんか?
ということでこのナンバー。
松任谷由実さんの「残暑」
残暑に溶ける別れた後の心をしっとり歌い上げたナンバーです。

ということで、次のキーワードは「お見舞い」です!
みなさんのお見舞いエピソード、是非教えてください♪
リクエスト曲も教えて下さると嬉しいですm(_ _)m


<エンディング>
今週の『共通テーマで一問一答!!』
お題は「貴方の身体の不調を治す薬草があります。さて、その効能は?」

・・・もう答えは1つしかないです、ごめんなさい><
「事故前の身体に戻して><(切実)」
まだ視界がおかしいんだ、これでもorz 早く治らんもんかなぁ・・・。


さて、次回のメインコーナーMedical語らNight!!では
語らネーム=曽我未知子(ミッチーコ=ガーソー)さんより頂きましたご質問、
「効果的なセルライトの除去方法は?」でございます。
・・・実はこの質問の答えはちらっと今回言っちゃったんですけどね(笑)
多分ご本人はお聴きでなかったろうし(笑)、
次回の放送をお楽しみに~~♪というところですな☆

ではでは、お盆前の猛暑もしっかりと水分を摂ってバテずに
乗り切りましょう☆


番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net(☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-10 19:44 | ラジオ情報

君待明雄の野望?

いやはや、またもやムンサタにお邪魔させていただきましたm(_ _)m

とあるお方が高槻のイベントでムンサタをお休み、ということで・・・・・・。
鬼の居ぬ間に何とやら、後半で突撃してまいりました☆

やっぱり、喋ることができる喜び、いいもんですね!
堀家さんにも「君待くん」と呼んで頂けた喜びが今でもじわじわと
響いてきております。

とりあえず、あのお方がいらっしゃらないので、
代わりに記憶に残っていることでもつらつらと
敢えてあのお方の野望のページは見ずに
書いておきましょうか(笑)


僕が入る前はジュリー特集ということで・・・。
スタジオにお邪魔した時にはバックバンドのお話や
スタイルのお話になっていました。確かに、ラインは女性だ・・・。

冴沢Bossと佐々木清次さんのバトルライブのテーマについての
お話があったあと、ムンサタ名物尺八コーナーの繋ぎから
リアルブラックジャック突入です☆

ちょこっと僕の趣味のお話をした後、尺八コーナーへ!
継続2曲+新曲1曲という組み合わせだったのですが、
なんとなんと!継続が2曲とも卒業!!
おめでとうございま~~~っす!!拍手!!
しかも新曲は1フレーズ目で曲目が分かるという素晴らしさ♪
・・・しっかし、尺八は難しそうですな・・・。ワタクシはまだ尺八っぽくていいや♪

そして岩本先生の「邦楽の小ネタ」では
祇園祭と仙台七夕まつりとの意外な接点を勉強させて頂きましたm(_ _)m

押しに押した今回のムンサタ、「インディーズ オー オー!」が
おまけ放送から開始という非常事態に><

今月のPower Pushに選ばれた1曲が勝ち抜けしていたので
新曲が4曲での今回のセレクション。
新曲もバラエティに富み、しかしレベルの高い楽曲の揃ったバトルでした。
・・・実はそのうちの1曲に、今猛烈にはまっております(笑)
ファンクラブとかあるのかなぁ・・・?
このアーティストがどなたかは、恐らく冴沢Bossと堀家さんにしか分かるまい(笑)

ラストトークではGIG10周年修学旅行のお話に。
行きたい、行きたくてたまらない!!
果たして、行けるのか・・・・・??
そもそも、企画がちゃんと遂行できるのか?
そしてそして、絶対領域は実現するのか!?
ここはくじを細工しておかねば・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、あのお方の野望を見てみようか・・・。
ふむ、全然違うなぁ(笑)
ま、よろし。これもこれで「オブラードで5重に包んだレポート」ということで、
ぼかしたところは再放送をお楽しみに、というところでございます☆

ってなわけで、
明日はムーンライトブレイク月曜
明後日はMedical語らNight!!

2連戦で頑張りますっ!(`・ω・´)キリッ

明日・明後日の23:00前後からはfmGIGにLock On!!
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-07 12:31

Medical語らNight!! 第15回放送

とうとう3D-CGも復活したと思いきや、
リアル・ブラックジャックとなりました君待明雄でございます!
いや~、MB月曜の霧尾さんにも「白が目立つ」と御指摘されましたが、
確かにあの角度からならどうしても白が目立っちゃうんですよねぇ・・・。
遺影みたいにカッコよくはないけれど、あの姿で色んな番組に突撃しようと
目論んでいるあっき~でございました。

それでは、放送のまとめです。

<オープニング>
語らネーム=ぺんたさんのメールをご紹介。
ペンギンの形をした「ペンギノン」という面白い有機化合物を
紹介していただけました☆
ワタクシからは立方体の形をした「キュバン」という化合物をおすすめ。
ニトロをたくさんつけて新世代爆薬となる基盤にもなる「キュバン」、
知ってて損はないかも!?

<Medical語らNight!!>
語らネーム=霧尾渡さんからのご質問
「ビタミン剤・栄養ドリンクの効果的な飲み方」は?
ということで、今回は栄養ドリンクの飲み方です。

まず、絶対の注意!
「無配合」と明記されたものを除き、栄養ドリンクには
「カフェイン」と「糖分」が多分に含まれています。これらの過剰摂取は
かなり身体に悪いので、「1日1本」は厳守しましょう!!


では、高価なものほど効くのか?ということですが、
実際はそうでもありません。即効性ならカフェインと糖分で
他の成分を覆っちゃうくらいの効き目があります。
基本的に、配合されているものによって
「医薬品第2類」「医薬品第3類」「医薬部外品」「清涼飲料水」の4つに分かれますが、
医薬品か否かは「生薬が配合されているかどうか」というところであり、
効果じゃないんですよね・・・。

結局は、自分に合うものを飲み比べて見つけていただくしかないんですが、
時間帯として効果的なものは「働く前」か「食後30分以内」が基本です♪
「疲れ」は必要な成分が足りなくなった時に感じやすいもの。
疲れを感じる前に補ってあげて、ベストパフォーマンスを長く続けるようにしましょう♪

来週は「サプリメント」編です☆


<あたしも○○語らねぇ~~~~~~っと!!>
全日本 街で見かけた「何じゃこりゃ」ってものをとりあえず試してみよう協会
会員の皆様、お待たせいたしました。会長の君待明雄です。
本日は、皆様にこんな「何じゃこりゃ」をお届けしようと思います。
その名も、「人参オーレ」!!b0216095_17174695.jpg

株式会社ユーサイドさんより発売されていますこの商品、
原材料は人参と砂糖のみ!!
シンプルですが非常に栄養価も高く、そして牛乳との相性もいい!
そして、味も非常においしい!!
1発ではまりました♪
みなさんも是非お試しあれ☆
通販サイトetcでもご購入いただけます!!
人参オーレでこの夏を元気に乗り越えましょう(`・ω・´)キリッ




<エンディング>
頂いたメールをご紹介
語らネーム=ぺんたさん、きりおわたるさん ありがとうございます☆
そしてそして、『共通テーマで一問一答!』
みなさん、メルマガはもう登録なさっていますよね??☆
火曜生放送メルマガの最後におしらせしております
「メルマガ連動企画:『共通テーマで一問一答!』」で、火曜DJ陣の各メンバーの
個性を知ることが出来ます!
本日のテーマは「夏のお出かけ・旅行の予定は?」ということですが、
ワタクシはこのブログでも1度取り上げました、大阪アカデミアというところへの
出張がこの夏の予定でございました。すなわち、もう終わっとる・・・。残念っ><


来週も「リアル・ブラックジャック」で頑張りますよ~~♪

番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-03 17:26 | ラジオ情報