タグ:日記 ( 10 ) タグの人気記事

遂に、つぃに届いた~~!

いやはや、楽しみにしていたものが届きました!!
そう、PiTaPaです♪

b0216095_1083363.jpg


これで快適に雨の日も通学できますな☆彡

・・・・・・えっ、後ろにあるものが何かって?
同時に届いたから写してあげただけです(笑)
これも間に合ってよかったですけどね(^^)

・・・・・・だから何か、ですか?
ま、何れわかりますよ♪

そうそう、来週月曜のムーンライトブレイク月曜
霧尾さんが御休みで、
2時間録音放送をお楽しみ頂いたあと、
ラスト1時間生放送!でございます。
お相手は、私
残念三兄弟の末っ子あっき~でございます♪

ふっふっふ、ヒントは随所に散りばめた、はず・・・('∀`)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-10-22 03:02 | 日記

je-pu-puゲーム作品第2弾『Pu-Pu-Pu』発売!!

さぁ、とうとうやって参りました
コミックマーケット80(東京ビッグサイト)!
今年も参加しておりますよ~~☆

今年のje-pu-puは何か可愛い!!
アクション+パズルの要素を併せ持つ
追って追われて脱出アドベンチャーゲーム
『Pu-Pu-Pu』
b0216095_12161150.jpg


本日発売いたしました!!

僕は敵キャラのCV(キャラボイス)並びに
主題歌ハモリ(+合いの手??)
を担当しております。

・・・クリア特典で主題歌別バージョン(メインがワタクシ)が
出てくる、かもしれない(笑)
といっても、歌の収録が出発前日だったので、正直
どうなってるかは分かりませんっ!(`・ω・´)キリッ

このプレイヤーキャラのCV担当者がまたいい味出しております!
売り子はje-pu-puリーダーです!!
今年はリーダーしか行ってないのかな・・・?わかんないや。

詳しい情報は次回のMedical語らNight!!オープニングで??
どうしよっかなぁ~~(笑)
とりあえず、情報が入り次第またお知らせいたします。

さ~て、冬コミどうすっか考えよっかなぁ(笑)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-13 12:29 | 君待活動情報

久しぶりのご対面~~♪

高校の放送室に「弾きたい人は使っていいですよ」って感じで
半分寄付した形のまま置いてあったギター、
この前高校に問い合わせてみたら「まだ健在だよ」と、
そして「みんな丁寧に使ってくれてた」とのお話が!!
ただ、音楽室に備品で新品が入荷されるということで、
そのギターが役目を終え、我が手許に帰ってまいりました。
b0216095_1715561.jpg


うん、確かにきれい!& そんなに反ってない!!
卒業して早6年ちょっと、ボロボロになってるかと思いきやそうでもない。
嬉しい限りですね!
買って10年目、かなりの安物なのによくもってますわ~~♪

整備用品だけ新調し、弦も張り替え、チューニング合わせてみると
確かに聞き覚えのある音が>< 
何だか当時を思い返して、胸が熱くなりました。
時代を越えた相棒よ、これからは我が家で余生を過ごし給え(`・ω・´)キリッ
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-07-30 17:30 | 日記

放送できず大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

研究室からGIGスタジオに向かう途中、
事故りました。
自転車と歩行者の事故です。
ただ、現段階で当事者両方ともぶつかった瞬間の記憶がないので、
何とも言えないんですが、
当事者同士での見解は一致しておりまして、
「何でぶつかったんかがさっぱり分からん」という状況です。
また進展がありましたらお知らせいたします。

とりあえず、来週までには唇が治ってくれることを祈りつつ、
普段の生活に戻ろうとおもっております。

皆様にご心配をおかけいたしましたこと、ならびに
放送を心待ちにしていらっしゃった皆様に深くお詫びを申し上げます。

番組へのメッセージ、質問などは
mail☆fm-gig.net (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-07-20 19:43 | ラジオ情報

予感っちゅうもんは当たるもんで・・・。とりあえず生き延びました。

僕のTwitterを見てくださってる方はご存知かもしれませんが、
言いようも無い胸騒ぎが昨日20時くらいに起きまして、
「何かが起きるかもなぁ・・・・・・」と思いながらえっこらえっこら自転車を漕いで帰宅中・・・

起きてしまいました。ずばり、

最愛の自転車、死亡しました(∀`*ゞ)テヘッ

京都の地理に明るい方ならご存知かも分かりませんが、
京都市内を東西に走る太い道の中に、御池通りという通りがございます。
片道3~4車線の、京都市内ではトップクラスの太さを誇る道です。
その道に、北側から突き当たる交差点で事件は起きました。
流石にここはトップスピードで曲がると、ビルの陰から歩行者or自転車が飛び出して来た
人にぶつかってしまうので、かなり減速します。
僕も減速して、ギアを落としていき、1ギア(最もローギア)に入れた瞬間、

ガタンっ!!

何事かと思った瞬間、僕の身体は前へ吹っ飛ばされました。
何が起きたか分からないまま、「あれ?空、飛べたっけ??」なんて
アホなこと考えてよく前を見ると、どう考えても着地点がヤバイ・・・。
頭が真っ白になったまま、
車道へDIVE!!
一目散に歩道まで転がり込んで、とりあえず命は助かりました・・・。
車来てなくて良かった~~ε-(´∀`*)ホッ

・・・・・・そして思う疑問、何で吹っ飛ばされた??

当て逃げか?とも思いながらも、しかし周りには誰もいない・・・。
車も来た形跡が無い、ならば何だろう、と自分の自転車を見てみると、答えがありました。
b0216095_9232080.jpg

(画像が見えづらかったら申し訳ないです)
ギアシフト装置が90度曲がっとるっ!!
そして車輪に引っかかっとる!!
えぇぇ~~~~>< ですよ。。

すなわち、1ギアに入れた瞬間に、何らかの形でギアシフト装置と車輪がぶつかって、
車輪の回転で装置が折れ曲がって後輪回転不能→超急ブレーキ
という状態になったようです。

未だに解せないのが、「何でそんなに飛距離が出たのか?」ですが、
こればっかりは映像もないので検証のしようもありません。
が、そんなに飛距離が出るほどの速さでは突入してないんですよね。
あれか、神か悪魔かがこの身体を引っ張ったか??(笑)
まぁそんなことはないにせよ、身体に怪我はなく、
ただ最愛の武器、我がチャリが死亡しただけでございました。

・・・これ、直るかなぁ・・・??

教訓:自転車で雨の日に1ギアに入れるときは用心せよ!

しかし七夕入るその瞬間に起きるとは・・・・・・。

車道は織姫じゃねぇっ!

でもあれだなぁ、これだけ飛距離が出る、ということは、
「自転車走り幅跳び」なんていう競技、できるんじゃないだろうか・・・(笑)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-07-07 10:03 | 日記

ふっふっふ、I'm an invader☆

えっ、fmGIGスタジオに侵入者あり!

こそっと撮影に成功っ!!

b0216095_1052716.jpg


・・・しかし、何してんだこいつ??
AM3:30まで粘りやがって・・・。


詳細は・・・一番最初に分かるのは20日な気がします(笑)
あれ??20日って、火曜じゃないじゃん・・・??

・・・・・・ふっふっふ、世の中は水面下で動いているもんなんだよ、実際にはね(笑)

ということで、新情報に半分乞うご期待、半分あんまり乞わないご期待、でございます★
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-06-13 10:09 | 君待活動情報

牡丹の夢は夜開く!?

遂に、といいますか、タイミングよく研究室を抜け出すことができたので
第3回ゲストの牡丹さんのライブを観てきました~~☆

「祇園・名作選」@Silver Wings 第3エントリー 「牡丹座」公演!

今回は戦国時代を儚い運命と共に生きた「お市の方」の物語ということで、
もしや・・・と期待して行ったら・・・・
BASARA設定だ~~~~~~!!
しかもいきなり智晶姉さんのあの名曲から・・・!!
牡丹さんVerになると芯の強さと信念を貫かんとする気迫が足されて
新しい曲の表情が出てきたり、今から思えばそれが結末への伏線とも
なっていたり・・・・・・。いや~、もう全部お話したいのはしたいのですが、
さすがに詳細に書くのは憚らさせて頂きまして、
とにかく、「牡丹座」の1興行として凄く見応えのあるステージでした!!
音のバランスもすごく心地よく、見入ってしまいました!
さすが、牡丹さん!
いつかは牡丹さんとコラボしたいなぁなんて夢見ておりますよ。
BASARAだったら長宗我部元親、毛利元就、織田信長、明智光秀(天海)、前田利家、
頑張ったら島津のじっちゃん、前田慶次、石田三成くらいまでなら
チャレンジしますよ~~~~~~><まぁ後半のはあんまり似てなかったんですけど(笑)


そしてそして、牡丹さんの次には
「奏手候」さんのパフォーマンスでした!実は奏手候さんの方のうち、
お優美さん狐邇さんとは1度お会いしておりました。
というのも、僕の次の生放送枠「黒猫 夜の女王」さんに
ゲスト出演なさっていた時がありまして、交代の時に楽屋トークを
一緒にさせていただきました♪
演奏は初めて観ましたが、迫力がすごい!そして作りこまれている世界観が
また素敵なんですね!和テイストに弱いこのワタクシ、いいなぁと思っております!

メンバーの方、よかったらMedical語らNight!!にも遊びに来てくださいな(笑)
もちろん、牡丹さんも大歓迎です☆ 
終わった後の語らいで牡丹さんにもちょこっとラジオネタのリクエストをされたり、
いやはや、最後まで楽しませて頂きました!!行って良かった☆

そして終わった直後、僕は個人的に借りたスタジオへ・・・!
牡丹さんのお陰でテンションが最高に上がった状態でスタジオ入り!!
えっ、何でかって??そしてスタジオ入りして何をしたかって??
ふっふっふっ、それは放送の「細かいところ」をお楽しみに(笑)
ちゃんとヒントはこの記事の中に書いてあるんだよ~(^^)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-06-06 17:39 | 日記

やっぱり残念だったのねんのねんのねん・・・

予約時に「在庫なし」でめっちゃ慌てて「ホンマに届くんかいな」と
心配しておりましたが、漸く手元に届きました☆

2011年5月14日発売!Time For Love待望の2ndシングル!
ときどき、セルリアンブルー/夜明けの月に

やっと手許に届いたよ・・・。。
b0216095_2212832.jpg


パッケージもCD盤面も、かつてのレコードを彷彿とさせる
ノスタルジックな一撃! く~っ、シビれますね♪
(お前若いだろっ!なんてツッコむんじゃない、そこ!
これでも86年だから昭和生まれなんだぞ!!)

といいながらも研究室の自分の机で開いてるので
まだ全部は聴けてません>< 家に帰ってからじっくり聴こう☆

PVを観たときから買いを決めておりまして、
それはもう大変に待ち遠しかったもんでございます。
でもなんでこんなに時間かかっちゃったんだろう??
ま、届いたからいっか><

そう、ここで重要なのが、
「※このCDの収益は全額、東日本大震災復興支援に寄付します。」
ということなんですよ!
音楽で復興を支援する、それが出来る
Time For Loveさん、すごいですm(_ _)m
自分に出来ること、自分にしかできないことは・・・
やはり、

Medical語らNight!!で超ハイテンションに医学情報を語り尽くすことだ!!

と、改めて気合を入れた今日この頃でございました。

しか~し、 折角、Bossのfm局でラジオをやらせて頂いていますし、
メンバーの皆さんのサインを頂きたく思ったのですが・・・・・・。。

そんなスペースねぇ!!

く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・、残念っ!
やはり最後の最後まで残念無念なあっき~でございました。。
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-06-03 22:17 | 日記

疲れた心と身体に・・・この世で最もPureな一撃を☆

この世知辛い現代社会。人々は磨耗し、
生命を繋ぐためだけに、生気を失った目で
馬車馬の如く働き続け、泥のように眠る。

そんな瀕死状態の現代人に贈る、最高のエリクサー。

疲れきった心と身体の隅々まで行き渡る、
最高に純真な糖分癒し男気を、あなたに。

団長糖
b0216095_9453114.jpg


Coming Soon!!

*******************
b0216095_950452.jpg
いやぁ、素敵すぎですね☆
僕もおすそ分けを頂きました!


全身に沁み渡る、この何とも言い難い癒しとパワー!
こっ、これが男気というものだったのか・・・・!!!

しかし、よくこれ作ったなぁ(笑)
微に入り細に渡まで、造り込んでありますよ!
b0216095_9505633.jpg

作った方のセンスと努力がすごい!

こんな楽しいものに溢れている、fmGIGスタジオでした♪
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-16 09:54 | 日記

ライブレストラン「音や」さんへの遠き道01~まずは外から偵察編~

Medical語らNight!!第0回+第1回放送でお世話になりました、
直前の番組「ムーンライトブレイク火曜~K☆G Vai pass!!」
サブパーソナリティであられます音やママのライブレストラン、
『音や』さんにお邪魔してみよう!ということで、自転車で行ってまいりました!!

某K大から自転車を漕ぐ事約25分、渡月橋で有名な嵐山に到着です。
(K大の直ぐ南にある丸太町通という通りを真西に走れば着くと思ってたら
 ちょっと南に行かなくちゃいけなかった・・・微妙な時間ロスorz)
昼間はかなりの人出で賑わうこの界隈、夜になるとさすがにお店も閉まり、
閑散としております。電灯もそんなに多くないから結構暗い!

だからこそ、見上げた夜空に寝そべるオリオン座が大きく見えました☆

そんなこんなで、ライブレストラン『音や』さんに到着です。
b0216095_9291161.jpg

http://otoyalive.web.fc2.com/
川沿いの道に向かって特徴的な白い円筒形の建物が夜闇に映えます!
中も暖色の明かりであったかそう♪ お客さんも満員でめちゃくちゃ楽しんでそう!!
うわ~、緊張してきた(^^;)

しか~し、着いた時は21時前でして、当日のプログラムであります、
「樂団三条 VS SteveFirst」というライブが開催されておりました。
ライブ中なので入れず(笑)

その間に夜の渡月橋を楽しんでみました。
b0216095_9281564.jpg
(写真=渡月橋と愛車)
夜の渡月橋は閑散としておりますが、
水音のセセラギ、
風のささやき、
闇の瞬き、
時折走る車のいななきが

現実を思い起こさせる、何とも心地よい空間でした。
(写真=幻想ライトアップ渡月橋)
b0216095_9335499.jpg

そんなこんなで21:45と良い時間になり、再びお店の前まで突撃!!
と思ったらお客さんが一体となってみんなで喋ってるよ~~(;;)
さすがにこんないい雰囲気をぶち壊す突撃なんかできやしない、と思いまして
一旦突撃を諦め、冷めきった身体を缶コーヒーで暖めなおし、
22:30、いざ、突撃!!!

と思ったら・・・
何か皆さんで会議してる!!入れへんやん!!!!orz
Aaahhhhhhhh~~~~~~~~~~~(泣)

というわけで、外からの偵察に終始して、1回目の突撃は敢え無く撃沈致しました・・・。。
今度こそ、お店に突撃するぞ~~!!
そしてママ自慢の料理を食べる+音楽を楽しむのだ!!(笑)
果たしていつになるやら・・・(^^;)
でもね、ライブ中とか終わった後とかすっごいいい雰囲気だった!
・・でもここめっちゃレベル高いでっせ??(汗)
こんなところのステージなんか、今のままじゃとてもとても立てそうにないよ(;;)
・・・はぁ、まずは1回、客としてお邪魔するところから始めよう(笑)

そんなこんなで、また突撃します!きっと☆
Medical語らNight!!
そして音やママさんご出演の
ムーンライトブレイク火曜~K☆G Vai pass!!
どうぞ宜しくです☆明日は2回目~~♪
花粉症の治療・対策法を熱く語りますよ~~♪みなさんもどんな対策をなさっているか、
メールくださいねm(_ _)m 本番中はfmGIG宛に
送ってくださいね☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-25 09:51 | 日記