タグ:突撃 ( 10 ) タグの人気記事

ピノコ発見!!

実は諸事情があり、急遽
ピンチヒッターとして
水曜24:30~25:30生放送
『KANADE サイバー・ジャパネスク』さんに
(ミキサー担当として)お邪魔させていただきました!
途中いくつか不手際がございましてホント申し訳ありませんm(_ _)m

水曜日は滅多にGIGに行ってなかったので
KANADEの皆様とは初顔合わせ、結構緊張しました><
僕としては人生初の5人しゃべりであわあわといったところでしたが
あっという間の1時間でございました。
・・・さすがに初顔合わせなので失礼の無いよう、
新春初笑い企画は一旦中断してますよ
??(;・∀・)
津山ホルモンうどん風味スナック、美味しかったです☆
番組レポートはこちら

しかし、ピンチヒッターを受けて良かったと思える
最大の出来事が・・・!
そう、ピノコ発見!!
なんと、レギュラーの「不思議ちゃん」さんは
通称「ピノコ様」
ということで!!
まさかGIGで揃うとは!!
・・・ここだけの話、ピノコの抱っこちゃん人形を
探していたワタクシ
。そんな必要なかった!!
これもご縁ということで、
ピノコ様がゲストにいらっしゃるかも!!
乞うご期待
!!
あっ、でも、いつになるかはわかりませんよ~♪

・・・これで木曜以外は顔を出したことになるワタクシ。
しっかし木曜はハードルが高いんですよねぇ・・・。
ってか12/31から1/4までGIG生放送皆勤賞になるとは
微塵も思っておりませんでした(笑)
お次は1/7、今年最初のインディーズ・オー・オー。
・・・ふふふ
[PR]
by akky_kimimachi | 2012-01-06 11:31 | ラジオ情報

年越しはGIGだ!!喰らえ!マスタースパーク!

さて、今年もあと3時間を切りました。
これから、ワタクシはGIGスタジオへ参ります。

この1年、本当に様々なことがありました。
まさかこのワタクシが、こんな格好で年を越すことになるとは・・・。。

・・・怖いもの見たさで野次馬になりたい方、
少々の閲覧注意がなんぼのもんじゃい、という方。
よろしければGIG生放送へAccess!!

竹箒持って突撃します><
放つはもちろんこのスペル。

恋符『マスタースパーク』
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-12-31 21:23 | ラジオ情報

je-pu-puゲーム作品第2弾『Pu-Pu-Pu』発売!!

さぁ、とうとうやって参りました
コミックマーケット80(東京ビッグサイト)!
今年も参加しておりますよ~~☆

今年のje-pu-puは何か可愛い!!
アクション+パズルの要素を併せ持つ
追って追われて脱出アドベンチャーゲーム
『Pu-Pu-Pu』
b0216095_12161150.jpg


本日発売いたしました!!

僕は敵キャラのCV(キャラボイス)並びに
主題歌ハモリ(+合いの手??)
を担当しております。

・・・クリア特典で主題歌別バージョン(メインがワタクシ)が
出てくる、かもしれない(笑)
といっても、歌の収録が出発前日だったので、正直
どうなってるかは分かりませんっ!(`・ω・´)キリッ

このプレイヤーキャラのCV担当者がまたいい味出しております!
売り子はje-pu-puリーダーです!!
今年はリーダーしか行ってないのかな・・・?わかんないや。

詳しい情報は次回のMedical語らNight!!オープニングで??
どうしよっかなぁ~~(笑)
とりあえず、情報が入り次第またお知らせいたします。

さ~て、冬コミどうすっか考えよっかなぁ(笑)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-13 12:29 | 君待活動情報

君待明雄の野望?

いやはや、またもやムンサタにお邪魔させていただきましたm(_ _)m

とあるお方が高槻のイベントでムンサタをお休み、ということで・・・・・・。
鬼の居ぬ間に何とやら、後半で突撃してまいりました☆

やっぱり、喋ることができる喜び、いいもんですね!
堀家さんにも「君待くん」と呼んで頂けた喜びが今でもじわじわと
響いてきております。

とりあえず、あのお方がいらっしゃらないので、
代わりに記憶に残っていることでもつらつらと
敢えてあのお方の野望のページは見ずに
書いておきましょうか(笑)


僕が入る前はジュリー特集ということで・・・。
スタジオにお邪魔した時にはバックバンドのお話や
スタイルのお話になっていました。確かに、ラインは女性だ・・・。

冴沢Bossと佐々木清次さんのバトルライブのテーマについての
お話があったあと、ムンサタ名物尺八コーナーの繋ぎから
リアルブラックジャック突入です☆

ちょこっと僕の趣味のお話をした後、尺八コーナーへ!
継続2曲+新曲1曲という組み合わせだったのですが、
なんとなんと!継続が2曲とも卒業!!
おめでとうございま~~~っす!!拍手!!
しかも新曲は1フレーズ目で曲目が分かるという素晴らしさ♪
・・・しっかし、尺八は難しそうですな・・・。ワタクシはまだ尺八っぽくていいや♪

そして岩本先生の「邦楽の小ネタ」では
祇園祭と仙台七夕まつりとの意外な接点を勉強させて頂きましたm(_ _)m

押しに押した今回のムンサタ、「インディーズ オー オー!」が
おまけ放送から開始という非常事態に><

今月のPower Pushに選ばれた1曲が勝ち抜けしていたので
新曲が4曲での今回のセレクション。
新曲もバラエティに富み、しかしレベルの高い楽曲の揃ったバトルでした。
・・・実はそのうちの1曲に、今猛烈にはまっております(笑)
ファンクラブとかあるのかなぁ・・・?
このアーティストがどなたかは、恐らく冴沢Bossと堀家さんにしか分かるまい(笑)

ラストトークではGIG10周年修学旅行のお話に。
行きたい、行きたくてたまらない!!
果たして、行けるのか・・・・・??
そもそも、企画がちゃんと遂行できるのか?
そしてそして、絶対領域は実現するのか!?
ここはくじを細工しておかねば・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・よし、あのお方の野望を見てみようか・・・。
ふむ、全然違うなぁ(笑)
ま、よろし。これもこれで「オブラードで5重に包んだレポート」ということで、
ぼかしたところは再放送をお楽しみに、というところでございます☆

ってなわけで、
明日はムーンライトブレイク月曜
明後日はMedical語らNight!!

2連戦で頑張りますっ!(`・ω・´)キリッ

明日・明後日の23:00前後からはfmGIGにLock On!!
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-08-07 12:31

今ぞ好機!て、敵はムンサタにありっ!

先日、たまたま所用があり、ちょこっと
ムーンライトブレイクサタデーのおまけ放送に
お邪魔させていただく機会がございました。その際に、
とあるパーソナリティの方から開口一番、
「まずその服装がないわ~」
という一言を頂いてしまいました。

フフフ、コノウラミイツカハラサデカ・・・・・・(笑)
そして昨日(7/30)、好機は訪れる・・・。

「全軍、心して聞け!敵は、敵は・・・・・・ムンサタにありっ!!
 いざ、出陣!!敵将ミッチ~コ=ガーソーを討てっ!!!」

・・・・・・しかし、運命の歯車は我が軍には味方しませんでした。
敵は、敵は・・・・・・小豆島にあり、だとは・・・orz

******************
え~、後半はフィクションです(笑)
曽我さんがいらっしゃらないことは知ってました(笑)
しかもそんな「恨み」とかないですからね~~♪
アイデンティティを全否定された絶望感はありましたが☆

そんなこんなで、
ムーンライトブレイクサタデーさんにお邪魔させていただきました♪

いや~、最後の最後で超がつくほどの重責となる
ある決断を致しました。
『インディーズ オーオー!』のコーナーでの
8月PowerPush曲選定です(++)
あれ、ホントにすごいプレッシャーでしたよ><
しかもムンサタレギュラーパーソナリティの
堀家さんも唸るほどの名勝負!
こんな普段から音楽をやっているわけではない人間に
任せてええもんかとも思いながら、自分なりに判定させていただきました☆
いい経験をさせていただきました♪

声の調子もよくなり、次回のMedical語らNight!!は
きちんと喋られるんじゃないかと安心できました☆
よし、頑張るぞ~~♪
その前にムーンライトブレイク月曜のお話があるとかないとか・・・
どうなりますやら(^_-)

熱くなるfmGIG並びにあっき~をお楽しみに♪

P.S.
バスガイドSawakoは絶対領域だっ!(敬称略)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-07-31 10:54 | ラジオ情報

予感っちゅうもんは当たるもんで・・・。とりあえず生き延びました。

僕のTwitterを見てくださってる方はご存知かもしれませんが、
言いようも無い胸騒ぎが昨日20時くらいに起きまして、
「何かが起きるかもなぁ・・・・・・」と思いながらえっこらえっこら自転車を漕いで帰宅中・・・

起きてしまいました。ずばり、

最愛の自転車、死亡しました(∀`*ゞ)テヘッ

京都の地理に明るい方ならご存知かも分かりませんが、
京都市内を東西に走る太い道の中に、御池通りという通りがございます。
片道3~4車線の、京都市内ではトップクラスの太さを誇る道です。
その道に、北側から突き当たる交差点で事件は起きました。
流石にここはトップスピードで曲がると、ビルの陰から歩行者or自転車が飛び出して来た
人にぶつかってしまうので、かなり減速します。
僕も減速して、ギアを落としていき、1ギア(最もローギア)に入れた瞬間、

ガタンっ!!

何事かと思った瞬間、僕の身体は前へ吹っ飛ばされました。
何が起きたか分からないまま、「あれ?空、飛べたっけ??」なんて
アホなこと考えてよく前を見ると、どう考えても着地点がヤバイ・・・。
頭が真っ白になったまま、
車道へDIVE!!
一目散に歩道まで転がり込んで、とりあえず命は助かりました・・・。
車来てなくて良かった~~ε-(´∀`*)ホッ

・・・・・・そして思う疑問、何で吹っ飛ばされた??

当て逃げか?とも思いながらも、しかし周りには誰もいない・・・。
車も来た形跡が無い、ならば何だろう、と自分の自転車を見てみると、答えがありました。
b0216095_9232080.jpg

(画像が見えづらかったら申し訳ないです)
ギアシフト装置が90度曲がっとるっ!!
そして車輪に引っかかっとる!!
えぇぇ~~~~>< ですよ。。

すなわち、1ギアに入れた瞬間に、何らかの形でギアシフト装置と車輪がぶつかって、
車輪の回転で装置が折れ曲がって後輪回転不能→超急ブレーキ
という状態になったようです。

未だに解せないのが、「何でそんなに飛距離が出たのか?」ですが、
こればっかりは映像もないので検証のしようもありません。
が、そんなに飛距離が出るほどの速さでは突入してないんですよね。
あれか、神か悪魔かがこの身体を引っ張ったか??(笑)
まぁそんなことはないにせよ、身体に怪我はなく、
ただ最愛の武器、我がチャリが死亡しただけでございました。

・・・これ、直るかなぁ・・・??

教訓:自転車で雨の日に1ギアに入れるときは用心せよ!

しかし七夕入るその瞬間に起きるとは・・・・・・。

車道は織姫じゃねぇっ!

でもあれだなぁ、これだけ飛距離が出る、ということは、
「自転車走り幅跳び」なんていう競技、できるんじゃないだろうか・・・(笑)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-07-07 10:03 | 日記

ムーンライトブレイク月曜日ゲスト出演!@6/20

というわけで、先だってお知らせしておりました通り、
お邪魔致しました☆
アニソンかけ倒しの3時間!!
ムーンライトブレイク(MB)月曜さん
でございます♪
ワタクシ一身上の都合で後半戦より参戦したわけではありますが・・・・。

いや~、しかし、個人的には楽しい1時間強を過ごさせて頂きました!
何よりたくさんの方々からの暖かいメッセージ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
MB月曜DJ陣一同、感謝の極みであります!!
しかも、公開録音でこのMB月曜を知っていただいて、そして
初めてメールしてくださる方々の多いこと多いこと!!
ホント、リスナーの皆様の応援があってこその番組だけに、
胸が熱くなる思いでございます。

いつもの「Medical語らNight!!」とはまたちょっと違うあっき~のトーク、
少しでもお楽しみ頂けましたら幸いです。

というわけで、ここにMB月曜残念3兄弟、勢ぞろい!!(`・ω・´)キリッ
月曜は残念3兄弟の末っ子として
火曜はfmGIG2位のMr.ハイテンションとして
あっき~は頑張って参りますよ♪

今日は火曜!
23:00からはMedical語らNight!!生放送です♪

今日はメインコーナー豪華2本立て!そして久々の
あたしも○○語らね~~~~~~~と!!
本日はワタクシがfmGIG火曜レギュラー陣を語ります☆
2連チャンでfmGIGだ!! どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-06-21 09:28 | ラジオ情報

牡丹の夢は夜開く!?

遂に、といいますか、タイミングよく研究室を抜け出すことができたので
第3回ゲストの牡丹さんのライブを観てきました~~☆

「祇園・名作選」@Silver Wings 第3エントリー 「牡丹座」公演!

今回は戦国時代を儚い運命と共に生きた「お市の方」の物語ということで、
もしや・・・と期待して行ったら・・・・
BASARA設定だ~~~~~~!!
しかもいきなり智晶姉さんのあの名曲から・・・!!
牡丹さんVerになると芯の強さと信念を貫かんとする気迫が足されて
新しい曲の表情が出てきたり、今から思えばそれが結末への伏線とも
なっていたり・・・・・・。いや~、もう全部お話したいのはしたいのですが、
さすがに詳細に書くのは憚らさせて頂きまして、
とにかく、「牡丹座」の1興行として凄く見応えのあるステージでした!!
音のバランスもすごく心地よく、見入ってしまいました!
さすが、牡丹さん!
いつかは牡丹さんとコラボしたいなぁなんて夢見ておりますよ。
BASARAだったら長宗我部元親、毛利元就、織田信長、明智光秀(天海)、前田利家、
頑張ったら島津のじっちゃん、前田慶次、石田三成くらいまでなら
チャレンジしますよ~~~~~~><まぁ後半のはあんまり似てなかったんですけど(笑)


そしてそして、牡丹さんの次には
「奏手候」さんのパフォーマンスでした!実は奏手候さんの方のうち、
お優美さん狐邇さんとは1度お会いしておりました。
というのも、僕の次の生放送枠「黒猫 夜の女王」さんに
ゲスト出演なさっていた時がありまして、交代の時に楽屋トークを
一緒にさせていただきました♪
演奏は初めて観ましたが、迫力がすごい!そして作りこまれている世界観が
また素敵なんですね!和テイストに弱いこのワタクシ、いいなぁと思っております!

メンバーの方、よかったらMedical語らNight!!にも遊びに来てくださいな(笑)
もちろん、牡丹さんも大歓迎です☆ 
終わった後の語らいで牡丹さんにもちょこっとラジオネタのリクエストをされたり、
いやはや、最後まで楽しませて頂きました!!行って良かった☆

そして終わった直後、僕は個人的に借りたスタジオへ・・・!
牡丹さんのお陰でテンションが最高に上がった状態でスタジオ入り!!
えっ、何でかって??そしてスタジオ入りして何をしたかって??
ふっふっふっ、それは放送の「細かいところ」をお楽しみに(笑)
ちゃんとヒントはこの記事の中に書いてあるんだよ~(^^)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-06-06 17:39 | 日記

ムーンライトブレイク月曜日ゲスト出演!

みなさん、GW『ガンダムウィング(!)』如何お過ごしでしょうか?(笑)

いろんな方から残念認定を受けた君待明雄でございます☆

さてさて、実はここで告知していなかったのですが、
昨日、fmGIGの看板番組であります、「ムーンライトブレイク月曜日」
このおまけ第2部にゲスト出演させていただきました!
「ムーンライトブレイク月曜日」は、リスナーの皆さんとトークを楽しみながら
アニソンリクエスト曲を一緒に聴いて楽しもうという番組でございます。
番組パーソナリティの霧尾渡さんから
「君待さんは絶対にこっち側の人間だと思うから、是非ゲストで来て欲しい!」
なんていう強烈なオファーを頂きまして、急遽ではありましたが参戦致しました☆
おまけ放送ということで、fmGIGからではなく、専用アドレスで視聴できる
番組でございました。

たまたま昨日は、ムーンライトブレイク月曜日の関係者の皆様が
勢ぞろい!!すんごい熱気と弾丸トークにさらされて
すんごい状態になりましたが、すごく面白い時間を過ごさせて頂きました♪
いやぁ、月曜日は熱いですねぇ!!!すごく勉強にもなったし、
この月曜は重くも面白く、責任重大な番組なんだなぁということが良く分かりました!
そしてみなさん造詣が深い!そして面白い!!
特に、DJプロフィールを見て秘かに憧れていたビッツ!田中さんと
勝手に義兄弟の契りを交わしました!!!(笑)
本物は迫力が違いますね!!色々、盗めるように頑張ろうっと♪
まずは『手羽先丸ごと完食』からかなぁ・・・??(笑)
岡西さんのイケメントーク(!)が炸裂し、カオスだけれども贅沢な
ひと時となりました!!いやぁ、有意義な時間でした(^^)
リスナーの皆さん、そしてパーソナリティのみなさんの暖かなお心を
頂けて本当に嬉しかったです!

メールを頂いたみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
また時間さえ合えば、遊びに行きます!!(爆)
ぶるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅああぁ!!

そしてそして、何と!その霧尾渡さんが、
今日のゲストとして追加出演してくださいます!!!
僕+牡丹さん霧尾さんで創られるカオスの渦は
どんなことになるのでしょうか(笑)制御できるのかな?
そして、牡丹さんは「美容」ではなく「恋愛」に興味がおありとのこと!
霧尾さんは日本人病の代名詞「肩こり」に悩まされている、とのこと!
どんなラジオになりますやら☆
今回は「特別編」みたいな状態だなぁと思っている、あっき~でした(^o^)



番組へのメッセージ、質問などは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-03 10:22 | ラジオ情報

ライブレストラン「音や」さんへの遠き道01~まずは外から偵察編~

Medical語らNight!!第0回+第1回放送でお世話になりました、
直前の番組「ムーンライトブレイク火曜~K☆G Vai pass!!」
サブパーソナリティであられます音やママのライブレストラン、
『音や』さんにお邪魔してみよう!ということで、自転車で行ってまいりました!!

某K大から自転車を漕ぐ事約25分、渡月橋で有名な嵐山に到着です。
(K大の直ぐ南にある丸太町通という通りを真西に走れば着くと思ってたら
 ちょっと南に行かなくちゃいけなかった・・・微妙な時間ロスorz)
昼間はかなりの人出で賑わうこの界隈、夜になるとさすがにお店も閉まり、
閑散としております。電灯もそんなに多くないから結構暗い!

だからこそ、見上げた夜空に寝そべるオリオン座が大きく見えました☆

そんなこんなで、ライブレストラン『音や』さんに到着です。
b0216095_9291161.jpg

http://otoyalive.web.fc2.com/
川沿いの道に向かって特徴的な白い円筒形の建物が夜闇に映えます!
中も暖色の明かりであったかそう♪ お客さんも満員でめちゃくちゃ楽しんでそう!!
うわ~、緊張してきた(^^;)

しか~し、着いた時は21時前でして、当日のプログラムであります、
「樂団三条 VS SteveFirst」というライブが開催されておりました。
ライブ中なので入れず(笑)

その間に夜の渡月橋を楽しんでみました。
b0216095_9281564.jpg
(写真=渡月橋と愛車)
夜の渡月橋は閑散としておりますが、
水音のセセラギ、
風のささやき、
闇の瞬き、
時折走る車のいななきが

現実を思い起こさせる、何とも心地よい空間でした。
(写真=幻想ライトアップ渡月橋)
b0216095_9335499.jpg

そんなこんなで21:45と良い時間になり、再びお店の前まで突撃!!
と思ったらお客さんが一体となってみんなで喋ってるよ~~(;;)
さすがにこんないい雰囲気をぶち壊す突撃なんかできやしない、と思いまして
一旦突撃を諦め、冷めきった身体を缶コーヒーで暖めなおし、
22:30、いざ、突撃!!!

と思ったら・・・
何か皆さんで会議してる!!入れへんやん!!!!orz
Aaahhhhhhhh~~~~~~~~~~~(泣)

というわけで、外からの偵察に終始して、1回目の突撃は敢え無く撃沈致しました・・・。。
今度こそ、お店に突撃するぞ~~!!
そしてママ自慢の料理を食べる+音楽を楽しむのだ!!(笑)
果たしていつになるやら・・・(^^;)
でもね、ライブ中とか終わった後とかすっごいいい雰囲気だった!
・・でもここめっちゃレベル高いでっせ??(汗)
こんなところのステージなんか、今のままじゃとてもとても立てそうにないよ(;;)
・・・はぁ、まずは1回、客としてお邪魔するところから始めよう(笑)

そんなこんなで、また突撃します!きっと☆
Medical語らNight!!
そして音やママさんご出演の
ムーンライトブレイク火曜~K☆G Vai pass!!
どうぞ宜しくです☆明日は2回目~~♪
花粉症の治療・対策法を熱く語りますよ~~♪みなさんもどんな対策をなさっているか、
メールくださいねm(_ _)m 本番中はfmGIG宛に
送ってくださいね☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-25 09:51 | 日記