タグ:語り合おう ( 11 ) タグの人気記事

遂に、つぃに届いた~~!

いやはや、楽しみにしていたものが届きました!!
そう、PiTaPaです♪

b0216095_1083363.jpg


これで快適に雨の日も通学できますな☆彡

・・・・・・えっ、後ろにあるものが何かって?
同時に届いたから写してあげただけです(笑)
これも間に合ってよかったですけどね(^^)

・・・・・・だから何か、ですか?
ま、何れわかりますよ♪

そうそう、来週月曜のムーンライトブレイク月曜
霧尾さんが御休みで、
2時間録音放送をお楽しみ頂いたあと、
ラスト1時間生放送!でございます。
お相手は、私
残念三兄弟の末っ子あっき~でございます♪

ふっふっふ、ヒントは随所に散りばめた、はず・・・('∀`)
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-10-22 03:02 | 日記

久しぶりのご対面~~♪

高校の放送室に「弾きたい人は使っていいですよ」って感じで
半分寄付した形のまま置いてあったギター、
この前高校に問い合わせてみたら「まだ健在だよ」と、
そして「みんな丁寧に使ってくれてた」とのお話が!!
ただ、音楽室に備品で新品が入荷されるということで、
そのギターが役目を終え、我が手許に帰ってまいりました。
b0216095_1715561.jpg


うん、確かにきれい!& そんなに反ってない!!
卒業して早6年ちょっと、ボロボロになってるかと思いきやそうでもない。
嬉しい限りですね!
買って10年目、かなりの安物なのによくもってますわ~~♪

整備用品だけ新調し、弦も張り替え、チューニング合わせてみると
確かに聞き覚えのある音が>< 
何だか当時を思い返して、胸が熱くなりました。
時代を越えた相棒よ、これからは我が家で余生を過ごし給え(`・ω・´)キリッ
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-07-30 17:30 | 日記

やっぱり残念だったのねんのねんのねん・・・

予約時に「在庫なし」でめっちゃ慌てて「ホンマに届くんかいな」と
心配しておりましたが、漸く手元に届きました☆

2011年5月14日発売!Time For Love待望の2ndシングル!
ときどき、セルリアンブルー/夜明けの月に

やっと手許に届いたよ・・・。。
b0216095_2212832.jpg


パッケージもCD盤面も、かつてのレコードを彷彿とさせる
ノスタルジックな一撃! く~っ、シビれますね♪
(お前若いだろっ!なんてツッコむんじゃない、そこ!
これでも86年だから昭和生まれなんだぞ!!)

といいながらも研究室の自分の机で開いてるので
まだ全部は聴けてません>< 家に帰ってからじっくり聴こう☆

PVを観たときから買いを決めておりまして、
それはもう大変に待ち遠しかったもんでございます。
でもなんでこんなに時間かかっちゃったんだろう??
ま、届いたからいっか><

そう、ここで重要なのが、
「※このCDの収益は全額、東日本大震災復興支援に寄付します。」
ということなんですよ!
音楽で復興を支援する、それが出来る
Time For Loveさん、すごいですm(_ _)m
自分に出来ること、自分にしかできないことは・・・
やはり、

Medical語らNight!!で超ハイテンションに医学情報を語り尽くすことだ!!

と、改めて気合を入れた今日この頃でございました。

しか~し、 折角、Bossのfm局でラジオをやらせて頂いていますし、
メンバーの皆さんのサインを頂きたく思ったのですが・・・・・・。。

そんなスペースねぇ!!

く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・、残念っ!
やはり最後の最後まで残念無念なあっき~でございました。。
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-06-03 22:17 | 日記

Medical語らNight!! 第7回放送

fmGIGの2011年5月生放送、締めはMedical語らNight!!だ!なこの番組!
みなさん、お疲れ様です! 「火曜日のMr. ハイテンション」君待明雄でございます☆

朗報だ!!fmGIGがiPhoneなど次世代携帯で聞けるのだ!!
「TuneIn Radio」
という無料アプリがあって、世界中のラジオが聞けるんだけど、そこにfm GIGも登録されてるそうです!
iPadだけでなく、もちろんiPhone版やAndroid版もあります☆
fm GIGで検索してくださいな☆

前回に引き続き今回も眼鏡Brothersでお送りいたしました!
みんな、うら若き漢2人が喜ぶような内容の質問が来ると
眼鏡Brothersが結成されるんだぞ~~!!

ガンバって送るんだ!!
・・・などと申しておりますが、眼鏡Brothersによる「本当の『弾き語り』」はできるのだろうか、
今後の練習とアイディアに乞うご期待!(笑)

そんなこんなで、今回の放送まとめです☆

<オープニングトーク>
眼鏡Brothersの活動内容、どうするよう?(笑)
現在のあっき~案=「本当の『弾き語り』」!
ふっふっふ・・・・・・中身は聞いた人にしかわからないのさ☆

あっき~のキャッチコピーをどうするよう?
語らネーム=音やママさんより
「優秀なDNA、要りませんか?只今婚活中!君待明雄です」
・・・自分で言っちゃうと何だかなぁ・・・・・・。。
それに、「婚活中」て(^^;)

番組では、番組CM並びにキャッチコピー募集中です!
送っていただいた作品はあっき~が心を込めて読み上げさせていただきます!!
BGMもちゃんと用意してるからね♪

<Medical語らNight!!>
前回に引き続き、語らネーム=牡丹さんの質問
「恋愛を科学的に攻略するには?」の補足第2弾!
アプローチを多くする方法:女性編
女性と違い、男性の脳は単純!(笑)
丈夫な子供を産めるかどうか、チェックするところはただ一つ!
そう、West/Hip比だ!!
美しいとされている比率は大体7:10!ミロのヴィーナスも、ミスユニバースも7:10!
太すぎるのもダメだけど、細すぎもダメなんですよ!
バランスのいい健康体を目指しましょう!
ね、牡丹さん☆

<思い出返しで語らNight・・・>
前回の思い出:語らネーム=ぺんたさん
「初ライブの思い出」ということで
「Future Stream: スフィア」 ・・・・・・から・・・・・・>

語らネーム=あっき~
「初ライブの思い出」 小学校のカラオケ大会で歌うためにライブ参戦を親にせがんで
聞いていた、ZARDさんの「突然」
ポカリスウェットのCMソングとしてもお馴染みのこの1曲をチョイス☆


次回メインコーナーでは第3回のもう1方のゲスト、霧尾渡さんの質問、肩こりを補足します!
前2回とは打って変わってみなさんも是非気をつけて頂きたい、怖い兆候「肩こり」。
久々の1人トークで真面目に頑張りますよ~~♪

****************
くっくっくっ・・・。6月に入ったということで、
前々から気にはなっていたけれどやっていなかったあることを始めました。
最初に気付いた人には・・・。
くっくっくっ・・・・・・ ぐはははは・・・・・(笑)

番組へのメッセージ、質問などは
fmGIGさんのメールフォーム(メールアドレス)、または
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-06-01 16:55 | ラジオ情報

Medical語らNight!! 第6回放送

お疲れ様で~す☆
「残念から真面目まで、古今東西あらゆるネタを語り尽くす男」君待明雄でございます(笑)
(原案:語らネーム=AIRの姐御さんより)

いや~、今回は色々ありましたね~(笑)
本当にあっというまの30分でした。。
そしてそして、いつもよりちょっとテンションを水増ししてしまいましたが、
音割れさせちゃったかなぁ・・・・><
自分のモニター音、自分自身の声であんまり聞こえなかったんです(涙)

・・・馬鹿だorz う~ん、残念!

というわけで、今回の放送まとめです☆

<オープニングトーク>
今日は最初っから最後までゲストにみちのくさんが来てくれました♪

眼鏡Brothers結成!?(語らネーム=野良野良猫さんのメールより)
何するよ?
語りライブ!?
・・・来週、眼鏡Brothersの活動内容が決まる!?乞うご期待!!

<Medical語らNight!!>
第3回放送:牡丹さんの質問補足
「異性をとりこにする科学的恋愛術は!?」
→「運命は遺伝子で決まっているからどうしようもない」では身も蓋も無い!
というわけで、今回は「運命の人に巡り会う確率を増やす方法:男子編」!

男子は自分から運命の人かを探ることは難しい→女性へのアタックを多くするほうが
確率が上がる!
ということで、異性へのいいアプローチの仕方をお話しました☆
 清潔感のある見た目
落ち着いてゆったりと低い声

→(人肌の温もり)
→嗅覚に訴えろ!!
という流れが重要!特に聴覚☆ 男性のみなさん、頑張りましょう!!

<あたしも○○語らねぇ~~~~~~~~~~~と!>
語らネーム=恭さん
熱くなるもの=「ラーメンズ」(お笑いコンビ)
「お笑いと舞台の中間」と評される、文学作品のような「笑い」を追究する2人組。
単に笑うだけでなく、「上手いなぁ」と評されるその世界観は必見です!
あっき~もおすすめのこの2人組、みなさんも是非楽しんでみてください☆

来週も眼鏡Brothersでお送りするであろうこの番組!
火曜日メンバーのみなさんが僕のキャッチコピーや
番組CMを考えてくださってるという噂も・・・><


どうする?どうなる?Medical語らNight!!
どうする?どうなる?君待明雄!!

次週以降の展開に、乞うご期待!

番組へのメッセージ、質問などは
fmGIGメールフォーム、fmGIG宛メール、あるいは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-25 10:32 | ラジオ情報

Medical語らNight!! 第5回放送

みなさん、体調は崩されていませんか??
5回目にしてエンディングでの名乗りが漸く言えた(しかも忘れかけてた)、
やっぱり残念な君待明雄でございます><

・・・どうして忘れちゃうのかねぇ・・・><

そんなこんなで、第5回放送のまとめです☆

<オープニングトーク>
過去音源を漸く聴き、エンディングで名乗ってないことに気付く!
団長さんのようなカッコ良い謳い文句が欲しいのだ!!!
皆さんからも大募集中です☆


甘いもの⇒和菓子作り体験、みなさんも「体験」ありますか?


<Medical語らNight!!>
語らネーム=さつきさん
「どうして人間は酸素を吸わなくちゃ生きていけないの?」(後半)
⇒活性酸素と人間、やっぱり酸素は人間の敵だった。。
万病の元と言われるようになった活性酸素、何とか防ぎましょう!
ビタミンはA, B2, C, E、ポリフェノールやカテキンなどが有効!
にんじん、ウナギ、柑橘系、ゴマ油、ワインに緑茶などを摂取しよう☆
でも、食べすぎはよくないから気をつけて!!

<エンディング>
語らネーム=団長@惣市郎さん
雨の日の思い出、
青春の恋愛に関するご質問
・・・すごく羨ましくもビックリする高校時代の恋愛模様(?)を
ご披露頂きました!!

今後も限界ギリギリトークを誘導尋問のように振ってくるメールが・・!?!?!

そして、言い忘れた次回予告!!
第3回放送、牡丹さんからの質問の補足!!!
運命の遺伝子を持つ相手と巡り会いやすくする方法!!!!
必聴だっ!!


番組へのメッセージ、質問などは
fmGIGさんのホームページから、または
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-18 21:42 | ラジオ情報

Medical語らNight!! 第4回放送

どうもどうも、BGMを増やしてドキドキなあっき~でございます。
皆さんにはどう聞こえているのでしょう??
幽体離脱してリスナーになってみたい!!>< ダメかなぁ・・・。。

ついに4回目にして、完全1人でのトークとなりました!
お相手がいる今までと違い、ノンストップで喋り続ける感覚は
やはり複数とは違う緊張感とプレッシャーに包まれますね!!
感想や気付いた点なんかもぜひぜひ教えてくださいませm(_ _)m
あっき~を育てるのは、貴方です!(笑)

それでは、第4回放送のまとめです☆

<オープニングトーク>
語らネーム=ぺんたさん
新宿ミロード屋上のEst!Est!Est!さんにて高さ48cmの巨大パフェ
「EST48」を制覇!! すごい!!
ちなみにあっき~の好きな甘味は和菓子、
(メールを頂きました)野良野良猫さんはチョコレート ということになりました♪
野良野良猫さん、そしてぺんたさん、いつもメールありがとう!!

<Medical語らNight!!>
語らネーム=さつきさん
「何で人間は酸素を吸わないと生きていけないの?」
酸素は栄養素を分解する時に出てくる水素の受け手として働いています。
でも、これは進化の過程で「偶然に獲得された性質」なんですね。
もともと、酸素はDNAや脂肪、タンパクを変質させる「生物の敵」!
光合成ができる生物ができたためにどんどん放出された酸素によって
色んな生物が殺されていく中、その「毒」である酸素を
逆に利用した生物がたくさんのエネルギーを得て
爆発的に増え、細胞同士が「分業」することで
人間をはじめ、様々な多細胞生物が生まれてきたんですね!

でもでも、まだ酸素は人間の敵なのである!
次回は「酸素によって引き起こされる病気」について、語らNight!

<思い出返しで語らNight・・・・>
第1ピリオド 栄えある1曲目は・・・
語らネーム=ぺんたさん
「Future Stream」(Sphere-スフィア-
ぺんたさんの初参戦ライブ、現在の売れっ子スフィアになる前の
黎明期、そこまで大きくないステージで初々しく歌っていた4人が
印象に残っているそうです☆

いいキーワードが出ましたねぇ!!「初ライブ!」
みなさんの「初ライブ」に関する曲や思い出、教えてくださいm(_ _)m
もちろん、その他のキーワードでもOKですよ♪
思い出返しで、語らNight!

というわけで、来週も1人でしゃべります!多分(笑)

番組へのメッセージ、質問などは
fmGIGメールフォームから、あるいは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-11 12:15 | ラジオ情報

Medical語らNight!! 第3回放送

いや~、すごく濃い!!超特濃な30分強でございました。

ゲストに告知しておりました女装歌手の牡丹さん、そして
ムーンライトブレイク月曜日の野獣霧尾 渡さん
にお越し頂き、
残念3羽烏でお送りいたしました第3回、もうテンションが上がりすぎてすごいことになってしまいました(笑)
みなさん、この濃さと熱気は感じていただけましたでしょうか??
それでは、放送のまとめです☆

<Medical語らNight!!>
1) 語らネーム=牡丹さん
「科学的恋愛成就法は?」
相性の良し悪しを見分け、良い相手の本能にアタックせよ!
本能→①嗅覚 ②触覚
「いい匂い」と感じる相手は遺伝子レベルで相性が決まっちゃってる!?
免疫を司るある分子の組み合わせで、相性の良し悪しが左右されやすい!
特に女性が「いい匂い」と思う男性と付き合うと、お互いの気持ちが愛情から愛着へと
進化し、長続きしやすい!!

2) 語らネーム=霧尾渡さん
「右の肩こり+右目の痛み+右頭痛に悩まされている」
肩こりは違う病気のサインになることもあるから気をつけよう!!
霧尾さんの場合は、右の肩以上のほぼ全域にダメージ ⇒ 血流の問題の可能性が高い!
血流が何らかの形でせきとめられていないか?

荷物を右ばっかりで持っていることが発覚!これが原因だ!!
「胸郭出口症候群」という名前がついているこの症状、
姿勢やバランスの悪さにより、首へと続く血管が圧迫されることで
肩こり+上部にダメージが入る状態です(><)

※対策※
姿勢をきれいに!バランスをとる!荷物は両肩に同じくらいの重さになるようにしたらGood!!


5/10以降は通常営業に戻ります♪
<思い出返しで語らNight・・・>
<あたしも○○語らねぇ~~~と!>
こちらのコーナーも放送して行きたいと思います!

番組の感想なんかもコメントしていただけると非常に喜びます!!
ではでは、次週をお楽しみに~~☆


番組へのメッセージ、質問などは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-04 11:03 | ラジオ情報

ムーンライトブレイク月曜日ゲスト出演!

みなさん、GW『ガンダムウィング(!)』如何お過ごしでしょうか?(笑)

いろんな方から残念認定を受けた君待明雄でございます☆

さてさて、実はここで告知していなかったのですが、
昨日、fmGIGの看板番組であります、「ムーンライトブレイク月曜日」
このおまけ第2部にゲスト出演させていただきました!
「ムーンライトブレイク月曜日」は、リスナーの皆さんとトークを楽しみながら
アニソンリクエスト曲を一緒に聴いて楽しもうという番組でございます。
番組パーソナリティの霧尾渡さんから
「君待さんは絶対にこっち側の人間だと思うから、是非ゲストで来て欲しい!」
なんていう強烈なオファーを頂きまして、急遽ではありましたが参戦致しました☆
おまけ放送ということで、fmGIGからではなく、専用アドレスで視聴できる
番組でございました。

たまたま昨日は、ムーンライトブレイク月曜日の関係者の皆様が
勢ぞろい!!すんごい熱気と弾丸トークにさらされて
すんごい状態になりましたが、すごく面白い時間を過ごさせて頂きました♪
いやぁ、月曜日は熱いですねぇ!!!すごく勉強にもなったし、
この月曜は重くも面白く、責任重大な番組なんだなぁということが良く分かりました!
そしてみなさん造詣が深い!そして面白い!!
特に、DJプロフィールを見て秘かに憧れていたビッツ!田中さんと
勝手に義兄弟の契りを交わしました!!!(笑)
本物は迫力が違いますね!!色々、盗めるように頑張ろうっと♪
まずは『手羽先丸ごと完食』からかなぁ・・・??(笑)
岡西さんのイケメントーク(!)が炸裂し、カオスだけれども贅沢な
ひと時となりました!!いやぁ、有意義な時間でした(^^)
リスナーの皆さん、そしてパーソナリティのみなさんの暖かなお心を
頂けて本当に嬉しかったです!

メールを頂いたみなさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
また時間さえ合えば、遊びに行きます!!(爆)
ぶるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅああぁ!!

そしてそして、何と!その霧尾渡さんが、
今日のゲストとして追加出演してくださいます!!!
僕+牡丹さん霧尾さんで創られるカオスの渦は
どんなことになるのでしょうか(笑)制御できるのかな?
そして、牡丹さんは「美容」ではなく「恋愛」に興味がおありとのこと!
霧尾さんは日本人病の代名詞「肩こり」に悩まされている、とのこと!
どんなラジオになりますやら☆
今回は「特別編」みたいな状態だなぁと思っている、あっき~でした(^o^)



番組へのメッセージ、質問などは
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』どうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-05-03 10:22 | ラジオ情報

Medical語らNight!! 第1回放送

お疲れ様でございます、君待明雄でございます。

嬉し恥ずかしの第1回放送でございました!!!
めっちゃ緊張しました~~~~~!!(><)
もう、緊張しすぎて原稿かなりすっ飛ばしちゃった(笑)
しかも何回も噛んじゃった・・・(汗)
これも次回への糧と思って、精進致しましょう!

それでは、今回のまとめです★

<オープニングトーク>
パーソナリティ紹介

<Medical語らNight!!>
語らネーム=ぺんた様より
「花粉症」今年なっちゃったら来年は花粉が少なくても発症する?
キーワード=「アレルギーコップ理論」
花粉症がどうやって起こるのか、起き易さの原因は何か?を解決!
質問ゲスト=音やママさん

<新コーナー紹介>
1)「思い出返しで語らNight!!」
リクエスト曲と、リクエスト曲にちなんだ思い出を語ってもらうコーナー。
ぞの前に放送された「曲」あるいは「思い出に出てきたキーワード」から
連想ゲームのように繋げてみんなで思い出を語り合うコーナーです。

2)「あたしも○○語らNight!!」
リスナーのみなさんが「これなら熱く語ることができる!!」というものを
思う存分、思いのままに、語っていただくコーナーです。
中身も書き方も自由!「誰かのファンです!」「こんな趣味持ってます!」
「こんな仕事してて面白い!」「○○マニアです!」
あなたの熱い魂を、語ってください!!
もしかしたら、新しい趣味や仲間ができるかもしれませんよ?☆

こんなコーナーたちでございます。
みなさん、可愛がってくださいね!!(笑)



番組へのメッセージ、質問などは
fmGIG公式サイトのメールフォーム(語らNight!!って書いてね☆)
akky_kimimachi☆excite.co.jp (☆を@に変えてね♪)
までお願いします♪

『Medical語らNight!!』来週もどうぞよろしく☆
[PR]
by akky_kimimachi | 2011-04-20 01:44 | ラジオ情報